住信SBIネット銀行のキャッシュカードがないんですけど・・・

SBI証券にお金を入れるためには、住信SBI銀行から移動させるだけなんですが、肝心のキャッシュカードがないことに今さら気が付いた。
あれ??口座開設の時に自動で送られてくるんじゃなかったの?
前回入金したときは、ネットで送金したので気が付かなかった;;

セブンイレブンやイオンのATMで24時間入出金無料となっているが、ATMに行ってもカードを入れてくださいといわれて、それ以上操作が進まない。
イオンのクレジットカードをイオン銀行のキャッシュカードに変えればいいのか?
イオン銀行とは無料でやり取りできるらしい。
というわけで、イオン銀行の口座を開いて、イオンカードセレクトの切り替え手続きをしてみた。
カードの引き落とし先の銀行がイオン銀行になってしまうらしい。えー、面倒だなあ。でも、しょうがない。
・・・お手続きに2週間くらいかかるといわれた。そ、そんなに待てるか。

住信SBI銀行自体にキャッシュカードがあるはずだろう!と探してみた・・・。

普通にあった!
キャッシュカード・クレジットカード

そりゃ、あるよね。
なぜ見逃したのか、理由も判明した。
どうやら別で申し込む必要があるらしい。

●キャッシュカード(デビット機能なし)
デビット機能がないICキャッシュカードです。
国内提携先ATMでのお取引にご利用いただけます。
※2016年1月26日受付分までで発行を終了しております。

一足遅かった・・・。
ということで、Visaデビット付キャッシュカードしか選択肢がない。
あー、もう~~。仕方がない。この銀行とはお付き合いが長くなりそうだから作っておくか。
結局、こっちでも1週間から10日待たされることになった。

手続きはお早めに。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告