週刊 私(1/11~1/17の週記)御殿場イベントデー

現在の体重 56.4 56.0 55.4 55.9 55.4 56.0 56.4
夜8時以降に食べない x
運動かストレッチをした x x x
英語の勉強をした x x x

月曜日
祭日のため真理子さんを交えて朝から3時間カラオケに行った。
乃絵ちゃんが十八番のアナ雪を歌って89.563点出した。全国ランキングで3000人位いる中の900何番かだったので、なかなかの成績。
こっちは年末からちょっと間があいただけでもう点数が伸びない。
大事なのは練習と継続だ。

火曜日
正月太りの重い体を引きずって、ウォーキング。

水曜日
正月にもらってきたゆずを全部放り込んでみた。ゆずが多かったので、焼酎も2本入れたらフタができるぎりぎりになった。欲張りすぎ?

ゆず酒第二弾!

今日は新年初フラの日。
中腰での基本姿勢が、一時間のウォーキングよりツラい・・・。

木曜日
ウォーキングしました。
足首に重りを巻いて歩いているせいで、スタート地点からしばらく膝が痛い。

金曜日
膝が痛いですが、体重も痛い数字を叩き出していますので、ウォーキングに行きました。

年末の大掃除で、クローゼットの衣類にカビが発生しているのを見つけましたが、やっと全部洗濯&クリーニングに出しました。
ついでにダンナの白いシャツがまだらに黄色くなっているのを発見。捨てようかと思ったけれど、一応黄ばみの落とし方を調べてやってみた。その結果・・・

真っ白になった!!

すご~い、やってみるもんだねえ~。
お湯を沸かして、シャツを重曹と衣類用の漂白剤に1時間つけておくだけ。世の中には便利なワザがあるもんだ。
参考:服の黄ばみの原因と落とし方のポイント

土曜日
夕方、子どもの雪遊び用の靴を買いに行き、ついでに二人乗りの大きいそりも買った(最近公園の坂でそり遊びをするのが流行っているので)。そのまま御殿場のさわやかへ移動。

ついに来たよさわやか御殿場インター店!
11月の大道芸の時にさわやかへ行くのをガマンしてから長かった!!
5時に入って30分待ち。店員がまだ慣れていないようで、肉の中が冷たかったのでちょっとガッカリ。
肉を切ったら、もっと思い切り鉄板に押し付けるんだよ!
ブックオフとおもちゃ屋さんが近くにあったので、時間つぶしにいいロケーション。
ガラスの仮面のセットが8900円で売っていて買おうかすごく悩んだ・・・。

さわやかのハンバーグ

その後、いつもの肉屋に寄って、酒屋に寄って、おまけに御殿場高原ビールのイルミネーションまで見に行った。
今年はちょっと密度が濃いというか、豪華なカンジだった。
晩御飯が終わった時間帯だったので、車もすんなり止められたし、それほど寒さもキツくはなかった。

御殿場高原ビールのイルミネーション

明日家から出なくてもいいように(明日は朝からお酒が出ますので、ここが肝心)スーパーで買い物をしてから帰った。
夜のおつまみはもちろんコレです。
肉屋で買った馬刺しの並とハラミ。明日はさくら鍋にする。
イベント盛りだくさんな一日になって疲れた~。

馬刺し、並とハラミ

日曜日

どんど焼き

自治会のどんど焼きの日
とりあえず子どもに餅つきをさせ、大人はそれをもらう列に並ぶ。
餅に並ぶ気もない子どもたちは友だちを見つけてどこかへ行ってしまった。
まあいい。大人も勝手にやる。

振る舞い酒

振る舞い酒を2杯ずつ飲み、更に家に帰ってからビールを2本飲みながら新しい映画のゴジラを見る。
つまらない映画だ。ゴジラは何をしに来たんだ?
夜は桜鍋を食べながら御殿場高原で買ったビールを飲みました。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告