週刊 私(11/30~12/6の週記)新しい冷蔵庫、容量アップしても消費電力は半分以下!

現在の体重 54.4 54.4 54.1 54.3 53.9 54.0 54.9
何がしかの制作に励んだ x x x x x x x
英語の勉強をした x x x
運動かストレッチをした x x x x x x

月曜日
ダンナの誕生日でローストビーフを作ったものの、以前作ったときより固い。失敗したときの保険で買っておいたステーキの方が人気になってしまった・・・。残ったローストビーフは翌朝のサンドイッチに回された。

火曜日
カラオケレディースデーなので練習に行った。
はじめてのF1機器での採点(いつもは古い機械の部屋に当たる)。今井美樹で89.483の過去最高記録が出た。
のどは傷めないがマイクの持ちすぎで右肩が痛い。

水曜日
フラの日
新曲のフリがやっと間違えないで通しで出来た。家に帰ってからも少し自主練して、脳にフリを刻みこんだ・・・たぶん来週までは覚えてるはず。

ヤマハの日
発表あり。乃絵ちゃんは出だしをつっかえて休符も無視したものの、あとはスムーズ。
創也はなぜかハイテンションで、超速弾きして終わった。意外と間違いが少なかった。こんなに速く弾けるのかと、そっちにビックリしたけど。

乃絵ちゃんが昨日から気持ち悪いと言っているので別所さんのところへいったら、いつもガラ空きなのにインフルエンザ最安値のために家族単位で次々と来院し、激混みだった。ぜんそく気味だったので、久しぶりに煙のお薬をしてもらった。

木曜日
朝からネット詐欺に引っかかりそうになった。
あまりによく出来ていたので、これは別ページを設けなければ・・・。

金曜日
新しい冷蔵庫が来ました。容量200L約アップ!

冷蔵庫

でも消費電力は半分以下になった。
文明の進化は早い・・・。
最初に欲しかった一升瓶が縦に入る冷蔵庫は、三菱から一機種だけありましたが、消費電力がやや劣る。
ダンナが欲しがっていたビールがキンキンに冷える機種は背が低くて収納に劣る。
オマエは冷蔵庫に何を求めるのだ、という根本に戻って考えると、大容量が欲しかったんだろうという結論に至りました。
もう少し早めに買っておけば冷蔵庫のモデルチェンジの時期で、もっとお買い求めしやすいお値段で更に大容量が狙えたんですが、このサイズでもすでに観音開きを全開にすると壁にぶつかりますので、まあこのへんで納得。
でも、中身がまだスカスカで落ち着かない。小さい冷蔵庫で培った、パズルのように物を詰め込む感覚がしばらくは残りそうだ。

チェロのチューニング用のアプリを探していたら、かなり使えるものがあったので、これも別ページを作ろう。

土曜日
乃絵ちゃんの髪の毛をずっと切りたかったので、まずキミサワのところの美容院に行くもすでに満員。次にサントムーンのそばの美容院に行くとなぜか準備中のフダのまま。買い物をして帰った。
午後はダンナのメガネを取りに行った。

日曜日
朝一番に美容院に行けば空いてるだろうと、朝9時10分くらいに行ったら4番目。まあこのくらいだったらすぐ順番が回ってくるだろうと思ったら、店員1名のため2時間経っても順番が来ない。やっと終わって帰るとお昼ご飯の時間。もうあの店行くのやめよう・・・。
午後は七五三の写真を取りに行き、図書館の本を返し、サントムーンで乃絵ちゃんの上着を買った。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告