週刊 私(10/19~10/25の週記)待望のイズシカフェス

現在の体重 55.1 54.3 54.0 54.0 54.0 54.3 54.5
何がしかの制作に励んだ x x x x x x x
英語の勉強をした x
運動かストレッチをした x x x x x x

水曜日
何気なく見たランサーズの会社名募集に応募してみた。
ランサーズはボツが続き、しばらく足が遠のいていたので、応募は久しぶりだ。

木曜日
今後何の仕事をするか、というか何をしたいのか、あれこれ考えてみた。
条件に合いそうなウェブデザインのパートがあったけれど、本当にこれがこの先もやりたい仕事かというと違う気がする。
できる仕事とやりたい仕事は違う。

金曜日
お友達から教えてもらった皮膚科の医療脱毛に初挑戦。これは興味深い体験だった。別記事を書かねばなるまいw

ランサーズの結果が出たけれど、手軽な案件だったせいか、応募が千件を超えた。ダメだこりゃ。

土曜日
どこかに出掛けたくてたまらない人のために、裾野の市民まつりのようなものに来てみた。
ひっそりと第二回ぎょうざ祭りもやっていた。何年か前に大失態をやらかしたぎょうざ祭りの縮小版。まあこのぐらいの規模でないと客を回せないよね。
娘が地震体験車に乗りたがったので震度7でチャレンジ。この揺れが来たら、絶対家壊れるね。

裾野市民まつり

日曜日
天城のイズシカフェス2015に行ってきました。
こじんまりした規模のイベントでしたが、食害の様子やワナの展示もあったり、市長などに鹿の部位別食べ比べをさせたり、いろいろ盛り上げようと努力はしていた。(テレビ静岡が来ていたので、夜のニュースに後ろ姿がちらりと映ったw)

割り引き券付きのチラシかスマホの画面を見せると食事のチケットが半額になるのは良心的。
でも、各レストランが用意した料理を食べるだけで、生肉の販売はなかった。あれば晩御飯は鹿鍋にしようと思っていたので、ちょっとがっかり。鹿といのししのジャーキーを買って食べ比べてみたが、正直微妙な味だ。まだ試作段階?

イズシカフェス

猟銃の見本もあって、初めて持ったけどこれは重い・・・。これを持って山道走って、数十メートル離れた獲物を狙って倒すのは無理だろ。
ちらっとマタギになりたいななどと思っていましたが、マタギへの道は相当キツそうだ。銃よりワナの方
が現実的か。
鹿やいのししの食害を本気でなんとかしたいなら、肉の価格を下げて、もっと流通を増やすとか、継続可能な形にしないと支援しづらいね。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告