週刊 私(10/12~10/18の週記)

現在の体重 53.8 54.2 54.0 54.0 53.5 54.1 54.4
何がしかの制作に励んだ x x x x x x x
英語の勉強をした x x
運動かストレッチをした x x x x x

月曜日
連休で遊びに来ていた姉とお昼に回転寿司に行って別れた。最近家でじっとしている週末が多いような。

火曜日
ドラキッズが授業参観だったので、家に帰るのも面倒なのでずっと教室で見ていた。だいぶ集中して課題をやっている様子。ただ、問題の意味がわからなくて創也が泣きだしたり。確かにドラキッズは意味の分からない問題が出る時があるので、ここはなだめる。

水曜日
フラの日
風邪気味でちょっとダルい。
一番最初からやっている曲が素晴らしく揃っているということで、先生がビデオ撮りしたけれど、撮られるとなぜかみんなガタガタになる。そして携帯に送られてきた動画は小さくてよくわからなかった・・・。

ヤマハの日
ちゃんとレッスンを受けないとDSやらせないという脅し文句もあって、あとで先生からちゃんとレッスンできましたよと言われた。
う~ん、子どもの娯楽を強制的に取り上げたり、脅しに使うのはどうかと思うんだがな。でもすごく劇的に効果があるわけよ。でもゲームだけに依存していくようで、これはこれでイヤだなあ。

あみるちゃんママから、ちゅらゆりでわきの脱毛が6回で1万円という情報が!それだったらやってみようかな。

木曜日
ダンスの日
創也はねんどをやって留守番しているというので置いていったけど、あとでひとりじゃつまらないと言っていた。
教室の待合でゆきちゃんだけいたので、創也のヤマハの件を相談してみた。あちらのクラスでも、男の子がひとり個人に移ったけれど結局やめてしまったそう。
グループだと丁寧に見てもらえないので、わからないまま進んじゃってやる気がなくなってるのかなあ。個人レッスンを試してみようか。

金曜日
登校当番で久しぶりに乃絵ちゃんと一緒に通学路を歩いた。途中で友だちが来たので、牛舎の前でわかれた。みんな歩くの早いなあ。
その後、美容院で髪の毛を切り、お昼すぎにダンナの実家から送られてきた宅急便を受け取ると柿が山盛り入っていた・・・。干し柿以外は苦手なのだ。創也だけはなぜか柿が好きらしい。去年は幼稚園でサークルのみんなに配ったけれど、今年は困った。

子どもたちを夕方耳鼻科に連れて行った。
乃絵ちゃんは鼻炎の薬、創也は風邪でまた中耳炎の予備軍みたいな状態なので、色々薬を渡された。

日曜日
昨日も家から一歩も出ていない子どもたちを外に引っ張り出すため、バトミントンをしたり、町内をお散歩したりした。
そういえば、最近家族で公園に来ていなかったな。幼稚園のときは、ストライダーの練習やら逆上がりの練習をしに公園にいったけれど。
子どもたちも大きくなって、親と一緒に歩くとか、だんだんこういう機会もなくなっていくんだろうな。ちょっとさみしい。
帰りに久しぶりにケーキ屋さんに寄っていった。栗の季節なので、食べるのは決まっています。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告