週刊 私(10/5~10/11の週記)デッドライジングでリアルメガバスターをゲット

現在の体重 54.4 53.8 53.7 53.9 53.5 53.6 53.7
何がしかの制作に励んだ x x x x x x
英語の勉強をした x x
運動かストレッチをした x x x x x x

月曜日
土曜の酒がまだ残ってる。人生初の3日酔いだ。2日目より3日目の方がひどい気がする。気休めに頭痛薬と胃薬を飲んだ。今日も禁酒というかまだ飲めません。

火曜日
ダンナの車の修理で、また代車が来た。わあ、新車だ~。これで子どもの習い事の送迎をするのか。傷を付けないように気をつけなくては。よく見るとすでに多少すれたようなあとはあったけど。

水曜日
フラの日
新曲のフリがやっとうろおぼえながらも頭に入ってきた。でも体がいうこと聞かないよ。カホロからヘラになったりカオになったりで手の動作に気を取られると足が出ない。
セブンイレブンで売っているランチの本を買って、みんなでランチに行こうという話になった。
運動した後に食べると意味が無い気がするのですが、まあたまには子ども以外と話したい・・・。
この前ダンナが250円で買ってきたデッドライジング、難しくてすぐに死んでしまうので方針変更。
ゾンビを大量に倒すともらえる強力武器を手に入れてから、次の周回でストーリーをすすめることにした。とりあえず車でゾンビを轢きまくるのみ。

木曜日
美容院でヘアカラーしてから図書館の本を返しに行った。
午後、ダンナの車が帰ってきたので、子どもの送迎がダンナの車になった。車体がでかすぎていつもの駐車場に入る自信がないので、外に車を止めて、子どもだけで行ってもらった。一応無事に着いたか確認のために、教室の横から手を振らせた。

金曜日
デッドライジングで、車に乗って地下道をぐるぐる周り続けて4日、ついにリアルメガバスターをゲット!
最初、カリート戦をのんびり進めてから地下道に入ったので、ヘリが来る時間ギリギリになってしまったというか、全然間に合わないかも~。もしかして、また最初からやり直し・・・という事態に。
1時間当たりの倒した人数を計算すると締切までに倒す数が2000人くらい足りない。
赤いスポーツカー>白いセダン>冷凍車のローテーションでしたが、冷凍車の切り返しや引き返す動作が遅いので、これは赤いスポーツカーを取りに行く足にだけして、赤いスポーツカーと白いセダンを主戦力として、プロパンガスを押してるゾンビをなるべく轢き殺すようにしてみたら、かなり効率が上がった。
もちろん、車の痛みが激しくなり、ゾンビの只中に放り出されることも増えましたが、ゾンビの頭の上を歩いたりかわしたりで、なんとか死亡事故は防ぐことができた。
そして、期待のリアルメガバスターの威力を試してみたところ・・・

弾速の遅いレーザービームーが300発打てるだけだった(しかも1発で複数倒せるような貫通威力はない)。

バイオハザードの無限弾ロケットランチャーくらいのものを期待していたので、これにはガッカリ・・・。
弾が無くなっても守衛室に戻れば新しく補給はされるので、まあだいぶ展開はラクになりました。
初めてこのゲームをやったときは、すぐにゾンビに囲まれて死んでいたのが、これのおかげで初戦のカリートは1発で蒸発。ジープの3人組は遠方から攻撃できたし、ピエロも5発くらいで消えた。
とりあえず、次はセイントの実績を目指してみる。

土曜日
午前中、乃絵ちゃんの友だちが来て遊んでいった。仲間に入れてもらえない創也がかんしゃくを起こしたりケンカになったり。
午後、創也の機嫌を直そうとバトミントンに誘ってみた。玄関を出たところに創也の友だちが来ていたので、ママより友だちがいいということで、遊びに行ってしまった。ママはちょっと切ない。

日曜日
雨で気温が低いので、家でのんびり。
子どもは買い物についていくより家で遊んでいたいというので、久しぶりにビデオでも見ようかということで妖怪ウォッチをつけてから家を出た。
ダンナがタブレットを見たいというので、電気屋をぐるぐる回ってから晩御飯の買い物をして帰った。
家に戻るとまだ妖怪ウォッチを見ていた。いい加減テレビを消しなさいと言うと、その後に写った動物番組が終わってからという。正味3時間くらいテレビを見続けていたかも。
創也が晩御飯の時に、頭が痛いと言い出した。熱もないし、吐き気などもないようだけど、念の為にお風呂はやめて早めに寝かせて、時々様子を見に行った。
たぶんテレビの見すぎで頭痛が起きたのではと思う。朝1時間ちょっとゲームして、その後ダンナがゲームしているのを横からずっと張り付いて見ていて、夕方テレビを長時間見たので、そりゃ目が疲れるよな。
でも、外遊びナシで1日テレビやゲームの画面だけ見ているようなことにならないように気をつけなくては。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告