週刊 私(9/14~9/20の週記)久しぶりの江ノ島と格安sim導入

現在の体重 55.0 54.4 53.5 53.2 53.8 53.8 54.8
何がしかの制作に励んだ x x x x x x x
英語の勉強をした x x x
運動かストレッチをした x x x x x x x

火曜日
お昼ご飯のあとしばらくしてから、寒気と吐き気がジワジワとやってきた。
食あたりか?でも変なものは食べてない。
少し昼寝をしても治らない。
これは・・・、もしや風邪か!
喉の痛みも鼻も出ないので気がつかなかったよ。
熱も出てきたカンジ。うーむ、2年ぶりの発熱だ。
夕方には子どもの習い事の送迎あり、晩御飯も作り、風呂まで入れるのか・・・。

水曜日
昨日は熱でフラフラしながらスーパーへ行って買い物。野菜がみんな高いなあ。
ふと、切ってある野菜の袋が目についた。今までこんなの誰が買うんだろうと思っていたけど、何この便利さ!神アイテム!?
袋を開けるだけでサラダが出来ちゃうよ!
調子が悪いときには助かるなあ~。
昨日の夜に38.5℃まで上がってまた下がった。でも腰が痛くて全然寝れなかった。熱からくる関節痛か。

朝一番で医者に行ってみた。インフルエンザではなかった。よかったよかった。
熱は37度前半から後半をうろうろして、だんだん薬が効いてきて腰と悪寒もラクになった。でも胃のむかつきは治らない。
フラダンスがある日だったけど、初めての病欠。

今日はヤマハの日。発表もあり。
創也だけ左手の伴奏ができていなかった。
あ~、譜面通りの練習もやらせればよかった。ちょっと難しい曲だったから、左手は和音を抑えるだけでいいよと甘くしてしまった(うまくできないとふてくされてストライキするので)。

熱は下がってきたけれど、まだだるいので晩御飯はスーパーでお弁当を買って済ませることにした。
っていうか、昨日もそうすればよかったじゃんねぇ。

木曜日
胃が少しムカつくことを除けば体調はよくなった。

創也、久々に粗相。なんとか防水シーツでカバーされる範囲で済んだ。
気温も低く、雨模様だったので、色々面白いことが起きた。
創也が、乃絵ちゃんより先に家を出て行ったものの、入れ違いで寒いと言って泣きながら帰ってきた。
上着を着せて送り出すと、今度は朝の通学に誰も一緒に行ってくれる子がいなくて寂しいと泣きながら帰ってきた。
いつも一緒に行くお友達は、雨の日は親が送迎するので、まあ当然そうなる。
登校の集合時間になってしまったので、ダンナに学校まで送ってもらった。
放課後、家に帰ってきた乃絵ちゃんが、今日は「憎しみに満ちた一日だった」という。創也が車で行ったことに相当腹を立てているらしい。
まあ、それはそうだ。寒い雨の中を1時間歩いて学校に行ったら、創也がニコニコしながらパパに車に乗せてもらったというんだから。
機嫌直しに、創也が友だちの家に遊びに行っている間に、二人でケーキを作って飾り付けは乃絵ちゃんひとりに好きにやってもらった。
これで気が済むんだから、子どもはいいなあ~。

金曜日
友だちと遊んで帰ってきた創也がDSのカバーを忘れたという。
探しに戻ったけれど見つからない。ドラえもんのソフトも1つ入ってたのに~;;

土曜日
今日、明日実家にお泊り。
久しぶりに江ノ島まで行ってネコまみれになり、頂上付近でジャグリングをやってる芸人さんに拍手喝采し、夕方から江ノ島水族館を回ってきた。

江ノ島水族館子どもの絵

描いた絵が動くというイベントにみんなで参加。
はみ出さないように色を塗るということだったけど、色が付いている範囲がスキャンされるらしく、魚の形でなくても動いていた。

江ノ島水族館プロジェクションマッピング

夜のイベントでプロジェクションマッピングを見ましたが、エイのでかいやつでも手前に来ないかぎり絵が映らないので、予想したより地味なイベントだった。

江ノ島から戻ってきてから晩御飯にしたので、だいぶ遅い時間になってしまった。
どこにするかあれこれ迷った末に目利きの銀次で晩御飯。
チェーン店の居酒屋だから期待していなかったけれど、これ!これ!鮭ハラスの炙り焼きがうまい!

目利きの銀次で晩御飯

迎えに来てもらった母に子どもを預けて、ダンナと二軒目、いつものイングリッシュパブに移動。

イングリッシュパブでもう1杯

つまみのジャケットポテトがうまい!
アンチョビエールとマヨネーズのソースを乗せたジャガイモ玉ねぎのみじん切り。これはビールに合うわ~。

日曜日
やろうやろうと思いながら先伸ばしにしていた格安simの導入をついに実行。
2年間DCMXで買い物し、溜まりまくったポイントを使ってタダでガラケーの最新機種をゲット。
今使ってるスマホにビックカメラの格安sim(IIJmio)を入れてみた。なので、端末代は掛からず。
2台持ちになりますが、月額約6600円から1943円(税別)になります。
わお!ガラケーだけだった時より料金が安くなるよ!
ガラケーを残したのは、私がファミ割りの親回線になっていて親族が多数つながっているのと、メールアドレスを変えるのが面倒だからです。
使い勝手はどうかは、また後日レビューします。

スマホからガラケーに機種変

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告