週刊 私(9/7~9/13の週記)台風ウィーク

現在の体重 54.4 54.1 53.9 54.1 54.3 54.4 55.0
何がしかの制作に励んだ x x x x x x x
英語の勉強をした x x
運動かストレッチをした x x x x x

水曜日
台風の影響で大雨警報が出ているけれど、さほどの荒れ模様でもなく・・・。自宅待機の後、3時間目からやるので送ってきてねというメールが来た。でも市内の他の小学校、幼稚園は休校になったため、フラは中止になった。
先週の水曜の方が土砂降りでもフラはやったのに~。
予定が狂ったので、届いたばかりの仕事を一気に片付けた。

午後にはカラッと晴れて、台風一過の晴天。
富士山には巨大な笠雲が!
みんな考えることは同じで、奥様たちは買い物ついでにスーパーの屋上、おじ様たちは山の上に集結してカメラを構えていたw

富士山と笠雲

木曜日
仕事でデータをアップするサーバーにアクセスできない件を何度もやり取りして、解決させた。というか、解決してもらった。鍵かパスワードのどちらかが壊れたか間違っていたらしい。新しい認証キーとパスワードをもらったら普通にログインできた。

ダンスの日
車の中で、子どもたちは習い事よりお友達と遊ぶ時間が欲しいと訴える。まあ、子どもならそう思うよね。
創也、ドラキッズは好きなので続けたい。乃絵ちゃんはドラキッズと金曜のピアノだけにしたい。
ダンスは発表会の練習に入っているので、発表会が終わったら好きにしたらいい。途中で投げ出すようにやめるのは良くないので、区切りを付けてやめることにする。
創也にピアノは個人レッスンにしたらと言うと、嫌だ、テニスがしたいという。
ヤマハは歌やアンサンブル、作曲などいろいろあるので、色々体験できていいかなと思ったけれど、それが逆に色々ありすぎて面倒くさい印象を与えているようだ。
創也はピアノに限らず、うまくできないと途中で投げ出すところがあるので、ちょっと家での練習方法を変えてみよう。

金曜日
テントの防水テープを貼る作業にやっと取り掛かる。ノリもついていないテープをアイロンで圧着させる面倒くさい作業を疲れるまでやってみた。半分も終わらない・・・。

土曜日
午前中、乃絵ちゃんの足の傷口を診てもらいに皮膚科へ行ったらとびひだった。

カブトムシの生存確認。メス2匹死亡のため、残っていたオスを森に離してやることにした。
タマゴが取れたかどうかは定かではない。

午後、沼津自慢祭りみたいなイベントをやっているそうなので行ってみた。
お酒とおつまみは充実しているが、あまり子ども向けではなかったか・・・。
子どもは会場の下にある公園でしゃぼんだまを作ったり、ダンボールハウスに落書きしたりしていた。
お祭り会場で食べまくると高く付くので、ホルモン番長で食べて帰った。でも、結局同じくらいの金額になったかも。

沼津自慢祭り

日曜日
晩御飯、久しぶりにピザを焼いた。
定番のパイナップルピザと、お庭で取れたバジルとバジルソースも盛りだくさんのピザ。小エビとひらたけのアヒージョ、ビールたくさんでお腹いっぱい。

バジル盛りだくさんのピザを焼いた

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告