週刊 私(7/20~7/26の週記)夏休み開始

現在の体重 53.9 53.7 53.6 53.1 53.3 53.3 54.1
何がしかの制作に励んだ x x x x x x x
英語の勉強をした x x x
運動かストレッチをした x x x x x

月曜日
祭日ですが、姉に掃除と子守を任せて、明日締切のお仕事に集中。

晩御飯は、昨日バーベキューで焼いたかたまり肉の残りをわさびで食べた。
もう~、炭火焼きの肉とわさびの絶妙なハーモニーに悶絶~。
安いのにうまくてサイコ~。

火曜日
仕事の締切が今日だったはずが、あまりの質問の多さに回答が遅れ、結局一旦ストップになった。

子どもは今日から帰りが早くなった。
個人面談があったので、ドラキッズの用意をして3時に学校へ行った。
創也が他の子に意地悪しているという件は、先生もお互い様みたいなところじゃないですか、みたいな感じで、特に問題なさそうだった。
朝顔と夏のプリントをいっぱい持って帰った。

水曜日
仕事の手順とルールを一部変えて、再開。

ヘアカラーしようと思って、朝9時10分くらいに美容院に行ったら店長1人に客満員の状態になっていたので、スゴスゴと撤収。

ヤマハの日
久しぶりの発表があったので、レッスンの最後に入室。
乃絵ちゃんは上手だったけど、普段弾かないピアノの鍵盤の重さに苦労している様子だった。
創也も、途中で止まることはあってもミスタッチはなかったので、まあまあの出来。頑張ってる様子が見れてよかった。

木曜日
昨日の失敗を受け、9時前に美容院に行って待つことにした。10分前に着いたけど、すでに先客がいた。
大雨だったので、昨日みたいには混まなかった。でも1時間くらいで終わってよかった。

ダンスの日
乃絵ちゃんが一人ではさみしいと言うと、創也が残ってお絵描きなどしながら乃絵ちゃんを見守っていてくれた。創也は優しいなあ~。

金曜日
今日で小学校は最終日。昼で帰ってきて、早速創也の友だちが5人くらい遊びに来ましたが・・・。

う、うるさすぎる~~~~~~~!!!!!
外で遊べや、オマエラアア!!!!!

小学生男子の集団の騒々しさときたら、ハンパない。
ケンカしながら4人でスーパーマリオやって、あぶれた子はプラレールをやっているもよう。
さすがに1回怒鳴りましたが、あまり何度も言うと、創也のかあちゃんコエ~とか、悪い評判が立ちそうです。
どうしたらいいんでしょうか・・・。

土曜日
曇で気温が上がらなかったので、午前中に芝刈りと草取り。

夕方、沼津の花火大会に行った。新作らしき柄の花火もあってキレイだったけど、見ていた場所がいつもの公園の左側に寄りすぎて、ほとんど木しか見れなかった。
前に座っていた家族がすぐ近所の人だったらしく声を掛けられた。双子なので子どもたちが小さい頃は知らない人からよく声を掛けられたし、相手はこちらのことを覚えやすいのだけど、こちらは人の名前も顔も覚えられないのであいまいな返事しかできないのだ。

出かける前にバナナトラップを仕掛けていったけどカブトムシは取れず。

日曜日
朝から快晴。暑くて寝ていられない。暑すぎて草取りもできない。
夏休みに毎日やることをマス目に入れたカレンダーを作ってやった。やったらマス目を塗りつぶすスタイルで、取りこぼしナシ。
子どもたちはダンナとセミ取りをしてきた。カブトムシと違ってこちらは大量に取れた。

シラトリでダンナの度付き水泳ゴーグルと、子どものシュノーケルセットを買った。

バナナトラップ再び。夕方飢えた蚊の大群に襲われながらバナナトラップを仕掛けてきましたが、収穫ゼロ。しかも、1ヶ所動物に食べられたようにきれいさっぱりなくなっていた。タヌキかな?

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告