週刊 私(7/13~7/19の週記)大腸内視鏡検査を初体験

現在の体重 55.5 54.5 53.7 53.5 53.3 53.2 53.7
何がしかの制作に励んだ x x x x x x x
英語の勉強をした x x x
運動かストレッチをした x x x x x

月曜日
英語の勉強を集中的にやってみた。発音できる単語に蛍光ペンでマークしていった。その穴埋め感覚が達成感を呼ぶ。どんどんやりたくなる。
アイテムコンプリートしたいゲーマーの心理のようなもの。

火曜日
帰省のキップを買う。今ままで、指定席3席でよかったのが、子供が小学校に上がると人数分必要とのことで、大幅な経費アップ;;

学校の授業の一環で、虫取り網を持っていった子どもたちが大量のカエルを持って帰ってきた。
ナニ食べるんだろ??生きた虫を用意するのは難しいなあ。とりあえずアブラムシのいっぱいついた草を水槽に入れてみた。

水曜日
カンカン照りの中、カエルたちを日中見守っていましたが、日当たりの移動する庭先では日陰に置いておくだけでも難しく、ヤマハの前に、川のある公園で逃してあげた。

木曜日
大雨警報が出たので小学校が臨時休校になった。
お昼に美容院の予約を入れていたので、子どもたちには早めにご飯を食べさせて、お留守番してもらった。

明日、大腸内視鏡検査があるので、晩御飯後に下剤を飲んだ。
夜中に来ると聞いていたアレがすぐに始まった・・・。

金曜日
今日も大雨警報は出たけれど、天候は回復傾向ということで学校あり。
登校経路にやや不安があったので、ダンナに送迎してもらった。

大腸カメラ本番デー
朝から大量の下剤を飲み続け、昼過ぎにやっと飲み終わった。
苦労した割には痩せなかったのでガッカリ。
あまりに個性的な体験だったので、詳しく日記に書いちゃったよ。
大腸内視鏡検査を受けると痩せる?

土曜日
姉が泊まりだけで遊びに来たので、みんなでプールに行った。
子どもたちは、すっかりに得意になった顔付けを披露。
帰る頃には、少し泳げるところまで上達した。
息継ぎが出来ないので、真っ直ぐ伸びて足をバタバタ、手を少し動かす程度だけど、先週より格段に進歩した。
子どもの成長はすごい!

日曜日
図書館へ行って、隣の公園で川遊び。
子どもたちが、川の中にある岩の上に、なにやら積み上げていると思ったら、盆栽みたいになってます・・・。

川遊びのつもりが盆栽作り?

夕方、今にも雨が降りそうな雲行きだったけどバーベキューを強行。
屋根のある玄関先で焼いて、食べるのは家の中でしたが、この前の牛かたまり肉をどうしても食べたかったのでw
肩とももを食べ比べてみたけれど、100gで10円しか違わないのに、結局肩の方が柔らかくて美味しかった。次の日に食べると、ももでも十分美味しい気はしたけどね。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告