ダイエットの前に、今までの体重推移をまとめてみた

健康診断でよく診断基準にされるハタチの時の体重は50kg。

結婚前の体重が53kg。
(52kgから53kgになると、洋服のサイズが9号から11号に変わったので、この体重は忘れられない・・・)

結婚後、1年で

63kgになった。

結婚生活恐るべし!

その後、子供が生まれて、産後1ヶ月で63kgまで戻したけれど、ここからずっと体重の推移が平行線・・・というか右肩上がり?
このままでヤバイ。子供が幼稚園に入る前に痩せなければ、他の子に「お前の母ちゃんババアでデブ~」と言われていじめられてしまうかも。
年齢はどうにもならないが、体重は本人の意志で何とかなるので、ここにいたって人生初のダイエットを決意(結婚前はずっと162センチで52kgの標準よりやや痩せ型で、暴飲暴食しても太らなかった)。

1年間でハタチの時の体重まで落としてやる~と頑張った結果

51kgまで落とした。

詳しい経緯はこちら↓
ダイエット12ヶ月で目標達成は出来たのか!?

このまま継続すればよかったのに、ダイエットに成功したからもういいやと、おしまいにしてしまった結果、ダイエット成功から1年後には

55.7kg

ダイエット成功2年後にはワースト記録

59.2kgをマーク!!

この時期の心の叫びはこちら↓
短期集中型ダイエットに挑戦

そして、決意も新たに、再びダイエットに挑戦。

詳しくは↓
ダイエット7ヶ月経過の結果(目標クリア!)

ダイエット開始7ヶ月目を目前にして

49.8kg達成!

7ヶ月で7.7kg減らした。
ダンナに体重のことでからかわれたり、PTA総会で着るスーツがなくなるかも、という危機感も後押しして頑張ったけど、ちょっと痩せすぎた。
人相が・・・。ムリは禁物だ。

今度こそ、規則正しい運動と食事制限を習慣化させて、リバウンドしないようにしようと誓ったにも関わらず、今年の5月25日に、また体重がすごいことに!

56.7kg!!

またかよ~。またダイエットだよ~;;

痩せますよ、痩せますとも!
3年間で今までにトータルで19kg以上落としてるんだからね。

ダイエットなんてちょろい、ちょろい、もうベテランよ。

・・・そんなベテラン、ちっとも嬉しくない。
ここまで、決してラクして痩せたわけではないですよ。
結局のところ、規則正しい運動と食事制限がダイエットの王道とわかっていても身につかない。
・・・これはもう性格を直すしかないね。

目的がないと痩せないのはわかった。
人間は自分のためだけだと、そんなに頑張れない。
子供のために痩せよう、PTAで着るスーツのために痩せようとか、何か具体的なもののためにしか頑張れない。
何か目的が必要だ・・・。
健康のため・・・は、それはそうだけど、それだけだとちょっと弱いなあ。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告