このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

雨のディズニーランド・デビュー

| コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:

ディズニーランド

先週の土曜日、朝4:30起きでダンナの会社のバスツアーに参加。
ディズニーランドに8:15分くらいに到着。
シンデレラ城を出たあたりで雨が降り始める。最後は土砂降り。しかも強風。
それでも子連れで16個のアトラクションを回った。
ミッキーのフィルハーマジックは機械が途中で止まってしまい、もらったお詫び券でモンスターズインク(130分待ちをファストパスで入れる)を見に行った。

大体こんな順番だった。
イッツ・ア・スモールワールド
キャッスルカルーセル
シンデレラのフェアリーテイル・ホール
ウェスタンリバー鉄道
魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ"アロハ・エ・コモ・マイ!"
ミッキーのフィルハーマジック
アリスのティーパーティー
チップとデールのツリーハウス
ドナルドのボート
ミニーの家
プーさんのハニーハント
グランドサーキット・レースウェイ
モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"
カリブの海賊
ジャングルクルーズ
カントリーベア・シアター

魅惑のチキルームとカントリーベア・シアターは、人形が出てきて歌うミュージカルですが、これはちょっとどうなの?と思った。子供は面白かったみたいだけど、ミュージカルというわりには歌があまりよくなかった。
ちょっと高かったので予約しなかったけれど、ディナーショーはどうだったのかな~。
ショーに関しては(ディナーショーを除く、見てないから)ピューロランドの方が面白かったな。
雨なので、パレードが一度も見れなかったのも残念。
ディズニーキャラクターたちにも、入園してすぐのところでしか会えなかった。

19時にはバスに戻ってもいいことになっていたけれど、集合時間ぎりぎりまで園内にいた(しかも戻ったのがビリ)。
アトラクションに乗りたかったというより、食事や休憩をする場所を求めてさまよっている時間が多かったような・・・。ほとんどの飲食スペースはテラス式なので、雨だと休憩できない。

子供たちが土砂降りの中、かっぱとすでに浸水した長靴で、痛む足(長靴のふちでこすれたのもある)をひきずるようにして、一生懸命あとについてくる姿が健気で忘れられない。
こんなにアトラクションを回るつもりはなかったんだけど、雨のせいか並ばないで乗れるやつがあって、ついオーバーペースになった。

だいぶ子供にムリをさせたので、肺炎にでもなったらどうしようと心配していたけれど、誰も風邪をひかなかった・・・と思ったら、ダンナが風邪を引いた・・・。

今日の体重は56.6kg。

コメントする

最近のオススメ作品

DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

星5つ

パワープロテイン プロフェッショナルタイプ 1.2kg

星4つ

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

星5つ

第9地区 [DVD]

星4つ