このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

生姜三昧

| コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:

週末、ワタシ作つくねとか、ダンナ作湯豆腐(京都風、豆腐だけのやつ)を食べた時に生姜を使いましたが、久しぶりにチューブ以外のちゃんとした生姜を擦って食べたら、匂いもいいし、すっごく美味しくて感動!!!

ああ、やはりお料理にはこのひと手間が大事なのね、などと思いながら、今日は残った生姜で、豚肉の生姜焼きと生姜メインのスープを作りました。

そして、1週間くらい前にスーパーで3個199円だった青いアボカドが黒くなってるのに気がついた。
危なく忘れるところだった。開けてみたらまさに食べ頃!
アボカドって、食べ頃の見極めがなかなかうまくいかなくて、開けてみたらまだ早くて固かったり、熟れ過ぎて黒くてスジだらけになったり・・・。
もう、このジャストのタイミングのアボカドサイコ~~~~!!!
独り占めしようと思ったけど、結局半分子供に取られた;;
今日の晩御飯

生姜スープのレシピはこれ。鶏もも肉がなかったので、ササミで代用。
でもやっぱり鶏ももか骨付きの方が美味しかったかな~。
このレシピより多めに生姜入れましたが、美味しかった~~~~w

寝る前に、余った生姜を紅茶に入れて、シナモンをダバダバ追加、夜食代わりにしました。
もう体がぽっかぽか。風邪が治りそうな食事だったな~。

今日の体重は55.4kg。

コメントする

最近のオススメ作品

DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

星5つ

パワープロテイン プロフェッショナルタイプ 1.2kg

星4つ

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

星5つ

第9地区 [DVD]

星4つ