このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

坊ちゃんの関節外れたり、お嬢さんがすごいじんましんになったり

| コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:

幼稚園のお迎えに行ったら、坊ちゃん号泣中。
帰りの歌の時間に、隣のお友達と手をつなぎましょう~という先生の従わず、先生が手をつながせるためになんとかかんとか・・・(まだ話すのが苦手なので内容がよくわからない)というのが本人の言い分。
お友達と手をつなぐのが嫌だったみたいで・・・(それからどうしたかは言ってない)というのが先生の言い分。

手が痛くて動かないというので、家に帰って様子を見たけど(この前、夜中に手が痛いと行って30分かけて夜間救急までいかされた挙句、診察を待ってる間に治った)30分経っても治らないようなので、前回の関節外れを1発で治した近所の医者へ。
そしてすぐに入れてもらいました、関節。
やっぱり外れてたんじゃん。この半年で2回目。

こういう場合、幼稚園に何て言うべき?
本人の言葉が通じない部分があるので、とりあえず関節が外れやすいので注意して、痛がってるようなら連絡して下さい、くらいか?

お嬢さんは昨日の朝からじんましん。朝食のヨーグルトが悪かったかも(乳製品に弱い)。
皮膚科が休みだったので、上記と同じ医者でじんましんの薬をもらう。
皮膚科でなくてもあるじゃん、じんましんの薬!
昨日の夜は体中真っ赤っ赤で、変な病気だったらどうしよう、とオロオロしましたが、今朝は顔とひざ下がまだら模様。
寝る前には顔と腕に少しあるくらいになった。
明日には治りそうだ。やれやれ。

今日の体重は55.2kg。

コメントする

最近のオススメ作品

DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

星5つ

パワープロテイン プロフェッショナルタイプ 1.2kg

星4つ

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

星5つ

第9地区 [DVD]

星4つ