このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

土肥温泉観光~象牙美術宝庫

| コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:

象牙美術宝庫

連休はダンナのジジババを連れて土肥温泉に旅行。支払いは無論ジジババで・・・。
露天は広くて眺めは良かったし、ご飯も美味しかったし、なかなかいい宿でした。

土肥温泉の観光スポットといえば・・
恋人岬・・・いやジジババ連れだから。一応行ったけど。
金山・・・おみやげだけ買った。
私が個人的に一度は行きたかった「象牙美術宝庫」がメインでw
ダンナは渋ってたけど、行けば結構見応えがあって充実してました。

しかし、一つ重大な疑問が。
一つの作品を、親子三代にわたって何十年も制作してるやつって、誰が買うの?
もし受注生産なら出来上がる頃には発注主は死んでるし、子孫が買うとしても親子三代の人件費を考えただけでもすごい金額になりそうだ。
もし、買い手を想定しないのなら、その親子は人生のすべてを捧げて、買い手の付かない作品の制作に挑めるのだろうか。

今日は市の検診のマンモグラフィーを受けた。
痛かった・・・。
午後しか予約が取れなかったので、幼稚園のお迎えの後、子連れで病院へ。
検査の間くらい大人しく待てるだろうと思っていたら、坊ちゃんが「待てない~」と泣き出す。
手の空いてるレントゲン技師とか、順番を待ってるおばさんがあやしてくれている間に急いで済ませました。
男のほうが甘ったれなのか。

今日の体重は55.7kg。

コメントする

最近のオススメ作品

DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

星5つ

パワープロテイン プロフェッショナルタイプ 1.2kg

星4つ

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

星5つ

第9地区 [DVD]

星4つ