このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

ライ麦フランスパンとサーモンとクリームチーズのキッシュ

| コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:

ライ麦フランスパン

3回目のフランスパン作り。
口うるさいダンナをうならせたライ麦入りです。
フランスパン用の小麦粉だけで焼いたやつよりやわらかくて、風味が出てます。

成形があるので、タイマーかけて朝まで放置できないのがツライところ。
焼きあがったらすぐに取り出さないと、蒸気がこもっちゃうしね。

サーモンとクリームチーズのキッシュ

フランスパンがうまく焼けたので、キッシュも食べたいなと思い、朝の忙しい時間に焼き始めましたが、お弁当作りもあって朝ごはんに間に合わず・・・。
みんなが食べ終わった頃に焼けたよ・・・。

昼間坊っちゃんに食べさせたら大変好評で、夜はお嬢さん、ダンナにもおいしいと言ってもらえました。
キッシュの本を買って以来の2作目ですよw
生地は冷凍のパイシートを適当に貼り付けて、空焼きもしないで、そのまま具を乗せた。
クリームチーズを敷き詰めた上ににサーモンとタマネギとケイパーなので、ほとんどチーズケーキなカンジ。
チーズ好きな人にはオススメ。

最近忙しかったり、不摂生で運動できず。
ジーパンの腹回りがキツクなってきた・・・。
しかし、ここでゆるめのジーンズに変えてしまってはいけない!
夏はすぐそこですよ!
毎日はみ出た部分をつまんでます。
少しですが、今日は久しぶりに運動しました。
やばいよ、やばい。

今日の体重は55.0kg。

コメントする

最近のオススメ作品

DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

星5つ

パワープロテイン プロフェッショナルタイプ 1.2kg

星4つ

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

星5つ

第9地区 [DVD]

星4つ