このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

静岡ホビーショーから金環日食とフランスパン

| コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:

土曜日は、久しぶりに静岡ホビーショーへ。
以前、どっかの子供が世界チャンピオンかだれかの作品を破壊しているのを見たので、子供が小さいうちは絶対行かないと決めてましたが、そろそろ分かるかなと思いまして。

まずは、タミヤのオープンハウスでこんなことをしたり
(これもラジコン!)

タミヤのオープンハウス

タミヤのミニ4駆動コーナーで坊っちゃんのハートに火がついたので、そのままホビーショーでもラジコンカーに釘付け。

ホビーショーのミニ4駆ブース

私としてはこのへんとか

ホビーショー

このへんの作品をもっとじっくり見たかったけれど、子供が疲れ果てたので、おやつを食べさせているすきに一人ダッシュで見てきました。
(これは外国からの出品作で、作品の台もおしゃれ~)

ホビーショー

そして月曜日は待ちに待った金環日食の日。
ダンナは会社を休んでスタンバイ。
私は朝5時半に起きて、お弁当をささっと作りスタンバイ。
あいにくの曇りでしたが、時々雲の切れ間から見えました。
リングになる瞬間もちょっとだけ見れたので、まあ富士山まで行かなくてよかった。
(富士山は吹雪だったらしい)
かけ始めにあわてて撮影してみたけど、観測用のメガネをレンズの前に置いて撮ったのでピントが合わなかった。
子供たちも部分日食は見えたと思うけど、わっかはどうかな~。

金環日食

そして夜は、フランスパン作りに初挑戦。
ホームベーカリー付属のナイフで切り込みを入れてみたけど、ほとんど消えた。
はさみでバサっと切ったほうがよかったみたい。見た目がコッペパンだ。
成形はてきとうできたけど、カタチ自体は悪くない。

初フランスパン

ティファールについてるレシピブックの通りに作りましたが、かなりハードなタイプ。
サンドイッチにして食べたけど、子供は途中で疲れて放棄。
味は悪くなかったけど、もう少しやわらかくならないかな~。

運動する時間が減ってるのもありますが、連休明けから体重落ちないです・・・。
ちょっとモチベーションが・・・。

今日の体重は55.3kg。

コメントする

最近のオススメ作品

DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

星5つ

パワープロテイン プロフェッショナルタイプ 1.2kg

星4つ

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

星5つ

第9地区 [DVD]

星4つ