このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

静岡県立美術館の粘土開放日

| コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:

静岡県立美術館の粘土開放日

昨日は静岡県立美術館でやってる粘土開放日だったので、はじめて参加してみました。
部屋いっぱいの粘土を好きなだけ使ってよし、何を作ってもよし、しかも無料!というステキイベントなのです(部屋の中央にある粘土はなくなりそうになると、スタッフがどんどん追加してくれます)。
子供はもちろん大喜び。
私も久しぶりの水粘土(焼き物なんかで使うやつ)なので、昔取ったキネヅカ・・・と思いましたが、製作途中でスタッフに「何を作ってるんですか?」と心配された。
「ウルトラマンを作る子供」を作っていたつもりが、「子供の首を絞める親」に見えたらしい・・・。ストレスありすぎ????
とても美大卒で彫刻専攻でした、なんて言えない・・・。

お嬢さんの作品

上はお嬢さんの作品。今日何を作っていたのか聞いたら、「にんじん」だそうですが、どのへんが・・・。

坊ちゃんの作品

坊ちゃんの作品。「ぺったんたん(おもちのこと)」だそうです。上手に丸まってる部分はダンナが手伝ったやつ。

ママの問題作

ママの問題作。手の位置がね・・・。

週末は暴飲暴食しましたので、今日からまた節制します。禁酒も。

今日の体重は54.3kg。

コメントする

最近のオススメ作品

DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

星5つ

パワープロテイン プロフェッショナルタイプ 1.2kg

星4つ

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

星5つ

第9地区 [DVD]

星4つ