このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

帰省後いろいろ

| コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:

先週の規制前に坊ちゃんが手足口病になり、帰省したその日の夜にお嬢さんも発症。帰ってきたらダンナが調子を崩し、感染したかしらと疑っていたら普通に風邪だったようです。
今日から明日まで、ダンナ一人だけ、東京某所で行われている夏の祭典に行ってます。息子ぐらいカバンに入れてけよ。

さて、そんなこんなで帰省中の予定が大幅に狂い、イベントとしては、隣町の花火と大阪の海遊館に行ったくらいです。
海遊館自体は以前も行ったことがあり、それほど・・・なんですが、その手前にあるショッピングセンターでお好み焼きを食べました。
前々から行きたかった「大阪の鶴橋」(韓国街)が名前に入っていたのでふらふらと入って行った「鶴橋風月」で、お好み焼きも美味しかったのですが、関西人はすでにこのくらいのレベルはデフォルト?ダンナはあまり感動していませんでした。牛すじも美味しかったなあ。おでん以外で牛すじを使うことはないのですが、酒のつまみに最高な味付けでした。
中華風の味付けで、たぶんこんなカンジかなあ。後で実際に作ってみます。
牛筋と大根の飲茶風中華煮込み

ダンナの家の近所にあるダイエーの入り口横にあるたこ焼き屋「武蔵」も激ウマ。
スーパーのたこ焼き屋でコレかよ。義母とか姫路のスーパーのイートインにあるたこ焼き屋の方がおいしいといいますが、デフォルトのレベルが高すぎ。
前回食べた時から狙っていた、おみやげのたこ焼きソースも購入。
関西の粉物のレベルは高い。

家に帰ると、Teraのオープンベータが始まっていたので、ネコ型でスタート。そしたら月額料金の発表があり、月3千円ということで、思いっきりヤル気が失せた。せめてAIONみたいに時間料金にしてくれれば・・・。

運動したのは昨日です。ゲームしすぎて日記を付けそびれました。


コメントする

最近のオススメ作品

DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

星5つ

パワープロテイン プロフェッショナルタイプ 1.2kg

星4つ

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

星5つ

第9地区 [DVD]

星4つ