このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

カーヴィーダンスで部分やせ!の続き

| コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:

前回はパーツ別に効かせる「部分やせ」のパートをやりましたが、今日は10分間踊り続ける「ゆるカーヴィー」と「メラメラカーヴィー」を続けてトライ。

ゆるカーヴィーは、名前のイメージとは裏腹に、やりはじめてすぐに脇腹がつりそうなくらいハードでした。
ワタクシ、これでもエクササイズビデオは色々やりましたが、このビデオが一番キツイですよ。
誰ですか「カンタンな動きで、これなら続けられそう」とかネットに書いた人は。

メラメラカーヴィーは振り付けが難しくて、初見ではついていけない。これは練習が必要だ。
ゆるカーヴィーの方が、基本姿勢をキープしながら出来たので効果を感じた。
部分やせのパートに基本姿勢の練習があるので、それをやってからゆるカーヴィー、メラメラカーヴィーの順番でやるといいかも。

今まで筋トレには力を入れて続けてきたので、腹筋には自信があったけれど、これはダンスしながら、その動きの中で筋肉を使っていくので、より実践的な筋肉が使われるカンジ。筋トレでは使わなかった筋肉がプルプルする。これは相当ウエストに効きそうだ。

ちなみにいつも私にエクササイズビデオを持ってきてくれる姉は、「カーヴィーダンスで即痩せる」の方を買うからといって、このビデオを置いていってくれました。
お姉さん、ありがとう。ビデオは買うだけでなく、ちゃんとやろうね。

DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

コメントする

最近のオススメ作品

DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

星5つ

パワープロテイン プロフェッショナルタイプ 1.2kg

星4つ

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

星5つ

第9地区 [DVD]

星4つ