このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

バナナとネコがハエ取り棒にからまった話

| コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:

子供用にバナナを常備しているのですが、夏場はどうしてもコバエがわく。
以前コバエポイポイを買ってみたけれど、入っている様子がないので、ハエ取り棒を買ってバナナのそばに置いておいてみた。

・・・あんまり取れませんが、とりあえず1匹かかった。
苦労しないで捕まえられると、ちょっとうれしい。

さて、今日はバナナのそばの小窓を覗いていたこたろうが、ハエ取り棒にからまり大騒ぎ。
しっぽの先にハエ取り棒が引っ付いたので、押さえつけてハサミで毛ごとカット。
ネバネバしたところを、お風呂でシャンプー付けてゴシゴシ洗いましたがまったく取れず。
ネットで調べてみたらサラダ油で取れるらしい。実際にやってみると、たしかにからまった毛がほぐれる。
ほぐれた毛を引っ張るとゴソっと抜けた。
かわいそうに・・・。

夏場バナナを常温で置いておくと、コバエがわくし、すぐに熟してグズグズになってしまう。冷蔵庫に入れると黒くなるからバナナは冷蔵庫には入れないものだと刷り込まれていましたが、調べてみたら実は1本づつラップして冷蔵庫に入れておけばいいらしい。
なんと!そんな事実が!

さっそくやってみました。
明日の朝、バナナがどうなっているか楽しみだ。

昨日仕事が遅くまでかかって、寝たのが3時半。子供が寝ぼけて朝5時半に騒ぎ出したので、ほとんど寝れなかった。
さすがに気持ち悪くなってきたので昼寝したけど、あまり改善しない。
どうも熱中症みたいなカンジ。
エアコンを控えすぎるのも考えものだ・・・。


コメントする

最近のオススメ作品

DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

星5つ

パワープロテイン プロフェッショナルタイプ 1.2kg

星4つ

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

星5つ

第9地区 [DVD]

星4つ