このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

胃カメラ

| コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:

昨日から市のガン検診を受け始めましたが、胃ガンは予約すればバリウムではなく胃カメラにできるそうなので、予約を取って鼻から胃カメラしてきました。

胃にポリープがあったので、組織サンプルを取るために、かなり長時間カメラの軸を右に左にグリグリ移動され、上下に抜き差し移動があって、鼻の軟骨がおかしくなりそうでした。

かぎ爪の付いた小さいマジックハンドみたいなやつでポリープを捕まえようとするんですが、先生と助手のお姉さんの息が合わず、何度も捕まえ損なって、やっと捕まえたと思ったら、横目で見ていたモニターの画面に血がドバっと・・・。あう。
まあ、小さいカメラの拡大画面なので、実際には指の先をちょっと切ったくらいなんですが、もうこれ以上グリグリとカメラを移動されたら、気が遠くなりそうなカンジだった。

おととい、昨日と朝御飯抜きの上、禁酒だったので、今日は飲みまくろうと思っていたのに、血止めの薬を注射されたので今日も禁酒となりました・・・。

再来週にマンモと特定検診の予約を取ったので、あとはどこかで子宮ガンを受けに行かねば。

去年、今日行った病院で子宮がんを受けたときに、えらく年取ったおじいさんだったので、今回はよそで受けるつもりでしたが、婦人科の先生がすごく若いお兄さんに変わっていた。
子宮ガンもここにしておけばよかったわ、ほほほ。


コメントする

最近のオススメ作品

DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

星5つ

パワープロテイン プロフェッショナルタイプ 1.2kg

星4つ

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

星5つ

第9地区 [DVD]

星4つ