このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

台風の中、温泉飲み放題ツアー

| コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:

坊ちゃんの熱もおさまり、久しぶりに夜更かしして一杯やってます。

日・月曜と温泉に行ってまして、大変素晴らしかったので、そのときの記録。

八ヶ岳 ホテル風か」というところに、未就学児無料というプランがありまして、それを利用して行きましたが、ここのすばらしいのは、晩御飯の時と、夜のカクテルが無料!ということです。

素晴らしい!

初めてだったので、仕組みがよくわからなかったのが返すがえすももったいない。
晩御飯の時にしこまた飲んでおくことをオススメ。

夜の部は、カクテルが少々(おつまみ付き)、有料のウィスキーのみだった。

あー、もったいない。
晩御飯の時にもっと粘って飲んでおけば・・・。

子どもも温泉OK(というか、何も言われなかった。部屋風呂もないし)だったんですが、実は坊ちゃんが温泉でちょっとそそうを・・・。
まあ、湯船に入る前だったのでセーフということで。

風呂上りはアイスキャンディーとヤクルトの食べ放題・飲み放題。

素晴らしい!

子どもが小学生くらいだと容赦なしだと思いますが、2歳児はアイス2本ヤクルト1本止まりでした。
大人は・・・アイス2本とヤクルト2本いただきました。
朝風呂の後は、牛乳も飲み放題になってましたよ。

さて、ホテルを出たら、近くの「えほん村」へ。
子どもにも受けてましたが、どちらかというとモロに私好み。

えほん村

所蔵の絵本は、どれもクオリティが高いものが厳選されていて、作家兼オーナーのこだわりの家具や人形は、どれも表情がよく、個性的なものばかり。

う~ん、素晴らしい~。

ここはまた行きたいですね~。

この後は子どものオムツが品切れになりつつもハイジ村に行きましたが、これは多分もう行かないかも。バラのシーズンであればもう少し見所もあったと思いますが、ハイジはぜんぜん関係なくない?

セントバーナードが3匹敷地内の犬小屋にいましたが、雑巾のようにボロボロでもう見てられません。
愛が感じられない施設はダメだよ。

お昼は登美の丘で食べて試飲(無料と有料。1口2100円の貴腐ワイン(ボトルで5万円)を試飲しましたが、正直それほどおいしいとは思いませんでした・・・。)をして帰り、高速に乗る前に見つけたスーパーでオムツをゲット。
出かけるときは、オムツは袋のまま持っていこうね。

今日の晩酌は登美の丘で買ったロゼワインです。登美の丘限定販売ということで。
半分以上空けちゃったよ、飲みすぎ~。

カベルネにごり2010


コメントする

最近のオススメ作品

DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

星5つ

パワープロテイン プロフェッショナルタイプ 1.2kg

星4つ

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

星5つ

第9地区 [DVD]

星4つ