このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

確定申告終了

| コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:

昨日自宅で印刷した確定申告の申請書類を、税務署の入り口にある申請書入れにポイっと入れてきました。
確定申告がこんなにカンタンに済むなんて~~~~~。

今まで申告会場で長々と待たされてたのはナニ?というくらいあっさりと済みました。
電子申告にすれば出かけなくて済むじゃんと言われそうですが、わざわざ認証の器械を買う気になれないので、電子申告はしません。

というか、個人の識別なんて、アプリケーションのライセンス認証によくある、PCごとに認証かけるやつでいいんじゃないのか?と思うんですが、どうなんでしょう。
申請書類の郵送や持参だって、なりすましできるじゃん。認証かける必要はあるのか?

次回のためのメモ。
東京の会社の支払い調書がいつも2段になってますが、上の金額は下の段に含まれてます。
なので、下の段だけ記入すればよい、・・・だったハズ。


コメントする

最近のオススメ作品

DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

星5つ

パワープロテイン プロフェッショナルタイプ 1.2kg

星4つ

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

星5つ

第9地区 [DVD]

星4つ