このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

作業日記:男の子4

Nagi
   2010.12.25 01:28

3DPaitnerのショートカットはアニマスと同じで、ワイヤーフレーム表示にもできるのに気がついた。
スプラインに沿って線を引けば、展開図を作らなくてもいいんじゃない?とか思ったり。
ラインツールもあるし。

洋服のしわとか模様を入れる場所にアタリをつけておけば、あとでPainterとかでテクスチャが描けるかも、ということで、線を描いてみた。マウスで線を描くとガタガタします。

3DPainterの画面で線を表示

とりあえず、そで周りの色を変えてみた。前後の位置あわせが難しい。
下絵を見ながら、黄色の部分を移動。

800_texture.jpg

モデルの編集画面で見ると前後の合わせ目は合うようにしたんだけど、コレオグラフィにモデルを置いてレンダリングすると、若干ずれる。
あれ~?

男の子製作中

Painterでそでの縫い取りに影を入れようと思ったんだけど、結構難しいねえ。
どうやって描いたらいいんだろ。

今日はクリスマスイブということで、毎年恒例のローストチキンを作りました。バルサミコ酢大好き。
ここのレシピを見てるんだけど、火加減がどうもうまくいかない。
15分だと中まで火が通らない。5分延長してもまだ足りない。
10分あたりで表面が焦げ始めるけど、パリっとはしない。
なにかコツがあるのだろうか。

アニマスでの作業時間は2時間。