このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

シンボリックリンクの作成でハマる

Nagi
   2010.12.24 00:24

MT5をマルチドメインで使う方法で、シンボリックリンクを作成するというのがあるそうで、やってみたけど、あれこれ試しているうちにサーバーのあちこちに消せないディレクトリができてしまい・・・。あう。

kumacha-bin.com(kumachabin)のデータを置いている上のディレクトリに、kumatestというディレクトリを作って、そこにアクセスがあったらkumachabinに飛ばすというところまでは出来たんだけど、間違ってkumachabinの中にkumatestへのリンクができちゃって、これが消せない。

kumatestの中にあるkumachabinを消すと、kumacha-bin.comのデータが消され、あわててソフトを止めました(削除されたデータはできるだけ復元したけど、まだ戻ってないところもあるかも・・・)。

kumatestの中に何か置くとkumachabinに置かれたのと同じ扱いになるので、これはこれで何かに使えるかと思いますが、後で忘れてkumatestを消すと悲劇なので、忘れないようにメモ。