このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

ダイエット4ヶ月経過

Nagi
   2010.12.05 22:36

8月から始めたダイエットも4ヶ月が過ぎ、効果のほどは・・・

体重0~-0.5kg

ぐわああ~、ぜんぜん減らねえええ!
・・・これが停滞期ってやつですか。

月の前半はいいペースだったんですが、週末の暴飲暴食をカバーできるほどの効果が出ず、金曜の時点で-0.5kgでも、月曜日に体重をはかると0になるという魔のループに陥りました。

食事制限はナシのまま。
エクササイズの内容は先月とほぼ同じく、こんな内容ですが

月:トレーシー40分+コアリズム10分
火:トレーシー40分+コアリズム10分
水:モムチャン15分+コアリズム10分+Wii FIt 10分
木:トレーシー40分+コアリズム10分
金:トレーシー40分+コアリズム10分

トレーシーの腕1をダンベルを使う(500mlのペットボトル使用で)腕2に変更しました。
土日の飲食分を消化するため、最後の週は、今まで休みの日にしていた土日にもモムチャン15分+コアリズム10分+腹筋(足上げ)20回x2セットを追加。

ただ、トレーシーで、きつく感じるパートがほぼ無くなってしまったので、停滞期解消のために、今後は新しい刺激が必要みたいです。
姉が次々にエクササイズのDVDを買っては貸してくれるので、そちらを試してみてもいいのですが、モムチャンの回数を増やしてみようかな。こちらはまだスクワットの所がきついです。
ウォーキングができればいいんですが、痩せるためのウォーキングは相当速いペースで歩くので子連れではムリ。冬は、夜一人で歩くのもつらいですしねえ。ルームランナーでも買おうかしら。

寝る前にやっていた骨盤体操を今回はぜんぜんやらなかったので、その影響もあるかも?
少しだけでもやるように心がけます。

今回、体重は変わらずじまいでしたが、ウェストが急に締まったために、先月まではお腹の皮がたるんだカンジ(産後のしわしわになったお腹みたいに)があったんですが、それは解消された様子。
体全体のシェイプアップは進んでるようです。次はがんばらねば。

毎年、年始年末は体重が増えるんですが、はたして無事乗り切れるでしょうか。