このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

韓国創作料理 マッコリバー「てじまぅる」新宿店に行ってみた

Nagi
   2010.11.14 23:48

おじのお通夜があったので、都心までいったついでに、子供が遊べるところに寄ろうかと思っていたのですが、時間が間に合わず断念。
東京おもちゃ美術館に行きたかった・・・。

大人が行きたかったお店、韓国創作料理 マッコリバー「てじまぅる」新宿店には、早めの行動を心がけて到着し、開店前から店の前でスタンバイ。

マッコリバー

店内はこんなカンジ。いろんなマッコリが並んでます、ワオ~!

マッコリメニュー

ダンナが帰りの運転手だったため、今日は3種類だけセレクト。
二人で頼めばもっといろいろ頼めたのに、・・・残念。

お店の人気ナンバー2だった「済州マッコリ」は、酵母の風味が感じられるさわやか系。
手作りの「東京マッコリ」、これはアルコールがやや強いカンジで日本酒の辛口に近い。
ここでしか飲めないマッコリ・・・が品切れだったため、似たような味ということで勧められた「韓さん生マッコリ」。これが一番好みの味だった。口当たりが甘く、濃厚なカンジ。

お料理は、平牧純粋金華豚づくし、平牧三元豚サンギョッサルをメインに、チジミとチャーハン、あと何か辛いのを食べましたが、どれもおいしかったです。
お肉は柔らかくて臭みもなく、子供たちにも好評でした。

帰りの時間を気にしながらだったので、もう少し飲みたかったのですが、ここでお開き。
店員さんが子供用にお肉を小さく切ってくれたり、親切でいいお店でした。
また行きたいね。