このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

タワーオブアイオン15日間無料でまたやってみた

Nagi
   2010.10.19 23:32

半年遊んでたアイオンの無料チケットが来てたので、また遊んでみようかな・・・と思ったんだけど。

ウチの環境だと、クライアントダウンロードもうまくいかずに四苦八苦。
他のPCでダウンロードしてインストールしたものの起動できない。
サポートに問い合わせてみたところ、Vistaだと管理者権限とかそのへんで引っかかるらしい。とりあえずIEの保護モードを無効にしたら起動した。

前回ディーヴァニオンクエストの防具コンプリまであと少しだったので、とりあえず5人目のレベルを27>30にした。防具揃えたので装備してみた。
続いてメインキャラで武器のクエもやった。アビスで天族に殺されまくりながら(BOTのように殺されてもすぐに戻り、黙々と。そのうち放っておいてくれました。)任務終了。
武器もゲット。

さて、全身ディーヴァニオン装備になりましたが・・・、あれ?そんなに強くないかも?

47レベルくらいの強化石を買い集めて+10まで強化しましたが、う~ん、すでにメインキャラのレベルが35なので、同レベルのMobをさくさく倒す・・・というカンジはないなあ。レベル30の時に装備が揃っていればもう少し体感できたかも。

5人のキャラを作って全員のレベルを30まで上げろとか、むちゃくちゃなことをさせておいてコレかよ。
(5回も同じクエをすると、さすがに飽きる。これがそもそも引退の原因だ。)

アイオンはキャラメイキングの自由度はよかったんですが、なんせPKゲームなのでまったりやりたい人には向かない。キャラの表情もやや硬い。

顔のアップ

アップで見ると微妙だ・・・。

上から見た全身

苦労したわりに萌えない装備。ここまでがんばったのにパンツスーツかよ~。
このへんはリネージュ2を見習って、色っぽい装備にしてほしかった・・・。

う~ん、アイオン復帰はないかなあ。
ネットゲは飽きたら終わりよ。

きのこイベントに飛び入り参加

以前、きのこ変身イベントに飛び入り参加したときのスクリーンショットが残ってたので、記念にこれもアップ。
こういうイベントは楽しいね。