このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

地ビール厨房COPA 町田店に行ってみた

Nagi
   2010.10.18 23:48

先週末は結婚記念日だったんですが、子連れだと思い切り飲むことが不可能なので、実家に泊まって子供を預け、夜遊びしに行くことに決めました。

新宿まで出てマッコリバーにも行きたいけど、それだと遅くなるので、町田の「地ビール厨房COPA」でベルギービール等を堪能。

地ビール厨房COPA店内

(ベルギービールはビールごとに使うグラスが違うので、いろんなグラスが所狭しと並んでます)

久しぶりの夜遊びなので、最初から飛ばしてかなり酔っ払った。
お料理も良かったです。特にビールで煮込んだ牛肉のシチューはおいしかったよ~。

ミラベル

(ミラベル:店員さんのオススメ、すもものフルーツランビック)

最後は甘いビールで口直し。甘ずっぱくておいしかったです。

スカルディス

(スカルディス:アルコール度数12%)

ダンナは一番強いベルギービール、というキャッチコピーに引かれてコレ。
最後にコレはないだろう。ビールというよりブランデーを飲んでるカンジ。
残すともったいないので、ワタクシが最後にいただきました。

ところでレア物でシメイ・ブラックがあったんですが、・・・1杯5千円です。
迷いましたが、あきらめました。誰か・・・感想を聞かせてクダサイ。

次の日は、当然のように二日酔いになりました。
でも朝から多摩動物園に行った。夜はふぐを食べに行った。
次の日は高校のときの同級生2人とお茶。20年くらい会っていなかったけど、ぜんぜん変わってなかった(よくよく見ればお肌の具合に年・・・年輪を感じますが)。

おかげさまで、久しぶりにリフレッシュさせていただきました。