このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

帰っておいでよ!リネージュ2キャンペーンで4年ぶりに帰ってみた

Nagi
   2010.10.03 23:03

FF14が終わってヒマだったので、15日間無料キャンペーンで4年ぶりにリネージュ2に復帰してみた。

最近のゲームと比べればさすがに古さを感じますが、かなり入れ込んだゲームなので「何もかもみな懐かしい」と涙しそうです。新種族も作ってみました。
FF14用にパワーアップしたので最高画質にしてみるとこんなカンジ。なかなかキレイ。

新種族でプレイ

新規キャラ応援のアイテムや魔法が山ほどあるので、3日でレベル31まで上げました。
ちなみに昔のメインキャラはダークエルフです。

メインキャラ装備なし

ダークエルフは装備なしで走らせると、後姿がとてもエロイ。
他の種族は装備なしだとジャンバースカートみたいな格好になるので萌えない。やはりダークエルフはいいなあ。こういうわいせつな後姿は他のMMORPGでは見たことがない。

メインキャラの後姿

最後に揃えた装備を着せるとこんなカンジ。みんなが着ていたブリは選ばず、ファッション優先でハーフプレート。装備が強くなるほど露出が上がるのもステキ。

ハーフプレートのメインキャラ

ギラン城の露天は昔より人数が減りましたが、一番混み合ってました。ギランより前の町は完全に廃れてますが。ペットのウルフ「たまねぎ」を呼び出して記念撮影。
さらばだ、たまねぎ。

ギラン城のにぎわい

いろいろなオンラインゲームをやりましたが、リネージュ2が一番楽しかったな。
レベルが低いころに出会った人たちと、できたばかりの血盟を盛り上げようとわいわいやってたし、いろんな人とPTしたりイベントに参加できたし。
今復帰しても、古くからある血盟に参加して、レベルの高い人に助けてもらって・・・、それはそれでアリだとは思うのですが、レベルの低いもの同士で苦労してがんばってたときのおもしろさは、もう味わえないんですよね。

血盟のみんなに挨拶しないで、パっと引退しちゃったものだから、ずっと気にしていたんですが、今回血盟の人から入っていたメールを見てちょっとじんわりきました。

私の方からも返事も出したけど、もう相手も引退しているからメールは見てもらえないかもしれない。
でも、一時期いっしょにがんばった仲間にはリアルの人生にも幸あれと、エールを送っておきたいと思ったのです。

「黄昏の鍵」でご一緒だった皆さん、またどこかでお会いしましょう~。