このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

今更ですがFF14オープンベータのレビュー

Nagi
   2010.10.01 23:29

アップデータの進行の遅さは途中で解消されましたが、あまり入れ込めないゲームだった。
クエを受けるのに何度も酒場まで行かないといけないし、1日に受けられる数に制限があったり、クエ対象のMobが目の前にいても、指定された場所までいって狩しないといけないのに気がつかずに時間切れとか。

レベル1でクエがない状態で適当に戦闘したら、最初のキノコに何度も毒殺され、すっかりやる気が失せた(クエで狩すると同じMobでもソロで狩れるように弱くなるのです)。

グラッフィックがキレイだったので期待してたんだけどなあ~。課金だけどそんなに高くないし。
せっかくゲームパッド買って、PCをパワーアップしたのに。ああ~、投資した分をどうしたらいいんだ。

記念に釣りでもするか、ってカンジでベータ最後の日は釣りしてました。

ff14

キレイなスクリーンショットを撮っておこうと、別キャラで男前、装備は見た目重視で作ったらこんなカンジ。

ff14_02l.jpg

むふふ、なかなか良いではないか。
しまった!最初からこっちでプレイしておけばよかった

やっぱり見た目は重要だ。
いろいろ文句を書きましたが、かわいい系のキャラだと感情移入できないだけだったのかも。