このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

おんぶにダッコで1歩ずつ

Nagi
   2010.03.15 15:47

週末、だんなが泊まりの旅行に行ってしまったので、買い物に行くとき、いつもはベビーカーでいくところをおんぶにダッコでいってみました。
ベビーカーだと片手しか買い物カゴを持てないので、リンゴやジャガイモを買った時点で腕がフルフルしてアウト。
おんぶ大好きな女の子をおんぶして、ダッコで運んだ坊ちゃんをスーパーのカートに乗せれば、買い物カゴが2つ使えます。
これで買い物袋3つ分にオムツ2パック運べました。
すごい~。やればできるじゃん。

・・・しかし、これはあまり見栄えがよくないかもしれない。
双子用ベビーカーで買い物に行くと、すれ違う人みんなの笑顔を誘いますが、おんぶにダッコで荷物満載ではあまりに哀れで、みんなの同情を誘いそうです。

最近のベイビーズはご飯も自分で食べるし(手伝おうとするとイヤイヤする)、公園の滑り台も一人でできるくらいに成長しました。
1歳7ヶ月で、もうこんなことができるのかと驚くこともしばしば。まだちっちゃいけれど、もう赤ちゃんじゃないのね。

自分の時間がほとんどとれませんが、いちおうチマチマとアニマスも触ってます。
いまさらですが、SetupMachineが無料になってるの知ってました?

おお、こんな高機能なものがタダに!ということで、この1ヶ月ほどあれこれいじってました。
すっげえ使いやすい!まじですか、これでタダですか。
アニマスユーザーがどれくらい残ってるか知りませんが、これはいいですよ。

ダンナに横からあれこれ口をはさまれつつ、パッチを編みなおしたり、ボーンの構造を見直してみました。これで、サブボーンとウェイトの設定で、ほぼスマスキいらずになりました。
今まで5点パッチは隣同士では使えないと思い込んでいたので、手のパッチとかめちゃくちゃ細かく作っていたんですが、かなりすっきりできました。

まあ、そんなこんなで少しずつしか進みませんが、なんとか動くところまで持っていきたいなと思います。

古いモデルのパッチ
kuma_teold.jpg

新しいモデルのパッチ
kuma_tenew.jpg