このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

MT5をインストールしてみた

Nagi
   2010.01.12 15:37

実家の母が援軍で来ている間に、ちょこちょこ仕事。
ここしばらくMT4の仕事で苦しめられたので、いまさらながらMT4の参考書をアマゾンで注文。
ついでにやっとこさMT5をインストールしてみました。

う~ん、ずいぶん大規模になりました、という印象。
ブログだけでなくウェブサイトをまるごと作りましょう、というコンセプトらしく、ウェブサイトの構築から入ります。
ウェブサイトだけ使うならウェブページのみ利用。ブログも使うならウェブサイトを作ってからその下にブログを作るカンジ。
アイテムの管理画面が増えてるのは、いいかも。

ショックなのは、SQLiteがサポート外になったこと。MySQLってバックアップとか面倒なんだよね~。
SQLiteがサポート外といっても、一応普通に動くみたいだし、個人ライセンスはもともとサポート外なので、SQLiteでもいいかなあ、と思うのですが、どうでしょうか。

仕事で使う方は・・・MySQLじゃないとダメだよね、ふう。

とりあえず、しばらくいじってからアップグレードしてみます。
ついにMySQLも避けては通れなくなったのね。