このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

今日の富士山

Nagi
   2009.12.02 22:26

久しぶりに雲ひとつない天気だったので、午前中にベイビーズを散歩に連れ出して富士山をパチリ。

富士山

だいぶ雪がかぶってます。
これから、だんだんと散歩がしんどい季節になりますね。

さて、今日はお姉ちゃんがやっと・・・歩きました。
といっても3歩程度ですが。
ハイハイの遅かった坊ちゃんに、あんよでは追い抜かれましたからねえ。
もともとたっちに安定感はあったので、歩き出したら早そうですよ、お姉ちゃんは。
おしゃべりも得意で、いつも何かひとりでしゃべってます。なんとなく響きも日本語っぽくなってきました。
物を並べるのがブームで、いろんなものを「これと、これと・・・」と言いながら並べていきます。
あと、なぜかおへそをいじるので、お腹が傷だらけです。これはやめてもらいたいので、オムツ替えが面倒ですが以前着ていた股のところでボタン止めになってる肌着を着せてます。

最近の悩みは、夕方の昼寝をするべきかどうか。
だいたい午前中の10時前後に一度昼寝をするのですが、午後5時くらいにぐずぐずすることが多いです。
3時くらいに寝てくれればいいんだけど、なかなかすんなりとは寝ないし、あんまり遅くなると晩御飯も遅くなってしまうので、寝かさないでご飯にしちゃう場合もあります。
おんぶしながらご飯のしたくをすればいいとお思いでしょうが、そうするともう片方もおんぶをせがんで泣き叫び・・・という事態になります。
お風呂を二人いっぺんに入れるのにも慣れてきたし、これさえなければ、だいたい問題ないんだけどね・・・。