このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

ついに我が家にマッサージチェアが!!

Nagi
   2009.09.16 09:22

先週、近所の電気屋で家具タイプのマッサージ器をためしてみたところ、この価格帯ではかなり衝撃的にイイカンジだったので、即購入(その店ではなく、もちろん価格comで)。
パナソニック マッサージソファ EP-MS40
http://kakaku.com/item/K0000028986/

店頭では20万近かったんですが、なんと送料コミで12万ですよ、アナタ!
この前買った洗濯機と変わんないじゃん!!

おかげさまで、毎日至福の時を過ごしていますが、最初の数日はやりすぎてもみかえし。
肩ばっかりやっていたせい?
しかたがないので、全身ほぐしを1日1回にしました。

ああ~、それでも~、しあわせ~。

足ほぐしもついてますが、これは強度・中でも痛いです。
ちょうど足の悪いところに当たってるのかも。

整形外科に行かなくなってしまいましたが、足の腱鞘炎のところにまだ違和感が残ってます。
ただ、いまはここより四十肩の解消の方が急務。
シップだとすぐにかぶれてしまうので、毎日せっせとストレッチしてます。

なぜかこたろうがマッサージチェアを気に入ってしまい、ここを寝場所と決めてしまったようです。
なので、母がなかなかマッサージチェアに座れませんでした。
マッサージソファの上のこたろう

昨日の夜、寝かしつけの最中に坊ちゃんがひとり立っちに成功。
寝っころがった姿勢からのお座りも、ここ数日でマスターしました。
あとは立った後に座れれば、安心だね。