このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

離乳食やら病院はしごで盛りだくさんな3日間

Nagi
   2009.01.21 22:32

今週は月曜から母に来てもらい、午後にベイビーズを小児科に連れて行って、4ヶ月検診と三種混合を済ませる。三種混合はBCGほどではないものの、かなり大泣き。赤ちゃんも大変だ;;
坊ちゃんは目つきが気になる時があったので相談してみたら、眼科受診をすすめられた。お姉ちゃんは、頭がでかい・・・というのが再検査項目に。う~ん、パパに似たのかしら。

火曜日は私が初の胃カメラ。
胃痛でここ1ヶ月くらい胃のクスリをもらっていたのです。
鼻からのカメラだったので、それほど苦しくはなかった。ここ数年、花粉症のせいで耳鼻科に行くようになったので、鼻に何か入れられるのは慣れたかも。
十二指腸に炎症のあとがあったけれど、ほぼ治っているので問題なしとのこと。
自分の胃の中をライブで見たのは新鮮だった。まあ、耳鼻科で鼻の中を見たときと似てたけど・・・。
午後は、坊ちゃんを眼科に。とくに異常はないとのことで、とりあえず一安心。

水曜は朝から離乳食の講習会。
家から保健センターまでは30分。ミルクのタイミングを考えながら移動。
夕方、母が帰ってしまったので、また一人でお風呂にいれることに。
ムリをするとまた腰をやってしまう可能性があるので、湯船に入れるのはあきらめて、ベビーバスとベッドでなんとかお風呂を済ませました。

はあ、やれやれ。
せっかく母に手伝いに来てもらっても、ぜんぜんゆっくりできなかった;;