2008年11月アーカイブ

このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

軽自動車に双子用ベビーカーが乗った!

先週の金曜に注文していたベビーカーが届いたので、さっそく車に入れてみた。
双子用ベビーカーはたいていデカイもんで、有名どころはどれもウチの車に入らない。さんざん探し回ってやっと見つけた一品なのです。
おお~、入るじゃ~ん。軽自動車にも入るコンパクトさ。アメリカ人はこれを押してジョギングするそうなんだが・・・ホントか?(育児を理由にジョギングをさぼったりしないのかもしれない。)

というわけで、土日はベビーカーを積んでお買い物へ。
目立つ、目立つ~。行きかう人みんなが振り返る(ような気がする)。
赤ちゃん一人だとあまり声をかけられないと思うんだけど(そうでもない?)、双子だとあちこちで声をかけられる。いやまあウチの子はかわいいけどさ。お母さんに似て、なかなかの美男美女よ・・・とか言ってみる。

家族みんなでお出かけするって楽しいねえ~。
出産後は出かける時はいつも一人で、もう一人は留守番だったからね。

風邪をうつしてしまいました

Nagi
   2008.11.17 19:33

先週の木曜日に実家の母に来てもらい、ベイビーズをBCGの注射に連れて行きましたが、あれって普通の注射じゃダメなのかね。力いっぱいグリグリはんこを押されて、まあ野蛮というかなんというか・・・。
泣き叫ぶベイビーズの姿に胸がつぶれそうな思いです。これから予防注射がいっぱいあるのよね・・・。

金曜の夜からベイビーズが咳をはじめ、昨日あたりからは鼻水も出てきて苦しそうなので、ミルクの前に吸引機で鼻水を吸いだしてやりました。熱はないんだけど、どうやら私の風邪をうつしてしまったみたいです。
注射をした小児科に電話してみたけど、とりあえず様子をみて、熱が出たら連れておいでということに。

一人でどうやって連れて行ったらいいんだ・・・。

ガーンと来た

Nagi
   2008.11.12 21:34

ベイビーズも3ヶ月になったし、そろそろ仕事を再開しようかなあと思っていたけれど、なかなかまとまった時間が作れないのでイマイチ踏み出せない。
出産前に定期的にやっていた仕事はどうなったんだろうと思って、担当していたサイトを見たら、すでに何度か更新されていた。

ガーン。仕事とられました・・・。
そういえば、格安で営業かけてきた会社がいると言ってたっけ。そこに取られたのかなあ・・・。
もういっこの会社の方の仕事も、時間がかかりそうな案件ばかりでなかなか手を上げにくい。

仕事復帰への道のりは、思ったよりも険しいかもしれない。

ねこもねころぶ寒さ

Nagi
   2008.11.10 23:47

昨日今日と寒いですねえ。ベイビースに何を着せたらいいのか悩みます。
今朝はこたろうも布団からできませんでした。こんなカンジで。
布団のなかのこたろう

昨日は小雨ふる中、はじめて家族そろってお買い物に行ってみました。
トイザラスについたところでミルク。家の外でミルクをあげるのははじめて。授乳室があると便利だねえ。
いつも行ってたショッピングセンターにも授乳室はあったような気はするけど、規模が違う。
これからはトイザラスがメインになるのかも。

数日前から坊ちゃんがいろんな声を出すようになって、かまってあげると笑ったりもするようになりました。
お姉ちゃんの方も少し声を出すけど、もうちょっとかな。
遊んでやると反応が返ってくるようになったので、昼間寝かせっぱなしにするのもかわいそうだし、早いところ散歩にでも行きたいのですが、二人乗りベビーカーがまだないのです。
一人で二人を連れて出かけるのは大変そうだなあ。

ハロウィンのかぼちゃ

Nagi
   2008.11.03 19:37

10月末は、ものすごく久しぶりに彫刻刀でミニかぼちゃを彫ってみた。
このかぼちゃの難点は、がんばって彫っても2、3日でしなしなにしなびちゃうところ。
反応ないけど、ベビーの横に置いてみたりして。来年は喜んでもらえるかしら。
ハロウィンかぼちゃ

今日は初めて2人とも6時間寝てくれました。
お姉ちゃんはたくさんミルクが飲めるので夜もよく寝るんですが、僕ちゃんの方はミルクの量が増えず、なかなか朝までもちません。哺乳瓶の乳首が気に入らないのか、いろいろ試してみたんですが、かえって混乱させたのかも。いつも大泣きされます。
ちなみに体重は、お姉ちゃんが6.5kg、僕ちゃんが6kgくらいになりました。