このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

産後

Nagi
   2008.09.03 22:18

入院中から極度の貧血と熱、膀胱炎が続いた状態だったので、双子の世話は体力的にけっこうきつかったのですが、産後ほぼ3週間が過ぎて、やっと体調がもどってきました。
ベイビーズの夜泣きには悩まされますが、同時授乳ができるようになったので(ベイビーズを並べてクッションに立てかけて、哺乳瓶をつっこむのです)、夜中の授乳時間が大幅に短縮し、睡眠時間の確保もなんとか最低限はOK。
ここにいたるまでの道のりは、涙なしには語れません。マジで双子は大変よ。

今は実家の母が手伝いに来てくれていますが、日中の家事まではやる気力と体力が・・・・。
産後、体重が戻らないというお悩みを聞くことが多かったのですが、すでに体重は妊娠前まで戻りました。過労のせい?
このままがんばれば、結婚前の体重まで落とせるかしら・・・。

今日のベイビーズ
ゲップが出なかったので、クッションに立てかけられた二人。
クッションから滑り落ちた人と、倒れた人のセット。
左の子が足をばたつかせて右の子を蹴ったりしてましたが、起きやしない。
こういう光景は双子ならでは。子猫がじゃれあって寝ているようで、なかなかラブリー。
ベイビーズ