このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

9ヶ月達成

Nagi
   2008.07.10 22:34

先週の金曜に、張り止めの薬だけもらいに病院に行きましたが、夜になってから先々週の金曜と同じようにお腹に強烈な痛みが;;
土曜は車に乗れる状態ではなかったので、家でおとなしくしていて、日曜に病院に電話すると入院の用意をして来るように言われた。
子宮口の開きとかは前回の検診と変わらないけど、雑菌の繁殖が抑えられていないので、また例の痛い薬をもらい、張り止めの薬は2倍の量を使うように。あとは管理入院か自宅安静のどっちかということだったので、とりあえず自宅安静にしてもらった。

というわけで、日曜からひたすら寝る生活。普段は横になってもそんなに寝れないものだけど、こういう時はいくらでも寝れるのね。体力も落ちてるのかな。
火曜、水曜には母に来てもらい、食事の作りおきを大量にしていってもらった。
やりかけの仕事もあったので、1時間以上座らない・お腹が張ったら即休憩・1日の実働2時間以内のルールでなんとか終わらせる。
あとは、7月中にやるけどまだスタートしていない仕事を、他の人に引き継げるようにしておかねば。これがちょっと難題なんだけどね・・・。

そんなこんなで、やっと9ヶ月。
多胎の場合、だいたいこのくらいの時期から管理入院することがあるようなので、なんだかいよいよなのねえ、なんて思ったり。

英語の勉強は0.5時間。