このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

ひたすら眠い日々

Nagi
   2008.07.02 22:41

先週末は、もう産まれちゃうかもという心配が頭をよぎるくらいお腹が張ったり痛みがありましたが、毎日ゴロゴロしていたおかげで、昨日あたりからやっと普通の生活に戻りました。

といっても、先月までとは違い、1時間起きてたら1時間休む・・・みたいなペースですが。
ご飯を作る時も、味噌汁をつくって休憩、サラダをつくって休憩・・・みたいなカンジで、いっぺんにできないのよね。

夜なかなか寝れないので、日中ずっと眠いです。
寝るのに最適なポジション(あお向けは腰痛にひびくのと、お腹の重みで圧迫されるし、横を向くと下になったベビーが暴れるうえ、お腹が垂れ下がるカンジで余計な力が入り、結局斜め上向きとか、斜め下向きの微妙な角度を探すのです)が見つからず、何度も寝返りをうって、やっと落ち着いたらトイレに起きて、また寝るポジションを探す・・・の繰り返し。

妊婦がこんなに大変だとは、今まで思ってもみなかったよ。
前の会社で、臨月近くまで働いていた人がいたけど、ホントに尊敬します。絶対私にはムリ。
もっと世の中、妊婦にやさしくあるべきだね。

英語の勉強は2時間。