このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

MT4.1で画像をアップロードするときの余計なタグ

Nagi
   2008.05.30 15:25

ここ数日、たくさんの画像を記事内に入れましたが、この作業がなかなかの苦行。
以前のバージョンと比べてアップロードまでの時間が長く、余計なタグも山ほど入ります。
複数の画像がある時は、めんどくさいので全部FTPでアップしてました。
こちらにあるStylelessImageを使わせていただいたのですが、消せるのはclassだけでした・・・。
そうではなく、バージョン3の時と同じようなシンプルな形にしたいのです;;

「画像の挿入」を使わないとアイテムとして扱われないようなので、とりあえず画像を一括で管理できるAsset Handlerというプラグインを入れてみましたが、思わぬアクシデントが!!!
画像の登録方法が3択になっていますが、全部登録する方法しか動かないので、あとでアイテムから消せばいいやと思っていたのですが・・・。
アイテムから削除すると、サーバー上からもきえてしまうんですよ!!
途中でふと疑問に思って確認してみたら・・・。
データベースのバックアップは取っているけれど、画像のバックアップはないです・・・;;
あ~あああああああああああああ~・・・、やっちまった(泣)

英語の勉強は2.5時間。