このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

最近のコインランドリー

Nagi
   2008.04.20 23:25

金曜から母が泊まりにきてくれたおかげで、今日まで上げ膳据え膳の快適生活を送らせていただきましたが・・・
今朝、こたろうが久々に布団の上でちょ~・・・っと。
天国の最後に地獄が待ってたカンジ?

こたろう対策として、いつも布団の上に介護用の防水シーツを掛けてるので、端っこだけの被害かと思いきや、隙間からしみたのか、真ん中付近までしみが・・・。
軽く洗ってからコインランドリーに行ってきました。

ダブルの綿掛け布団だったので、入るかどうかわからなかったのですが、ぜんぜん問題なし。
26キロまで入る大型の洗濯機があるところだったので、布団を入れてもまだスペースが余る。
布団丸洗いOKの看板は伊達じゃないのね。

でも、洗い1300円、乾燥30分で500円という出費。クリーニングよりは安いですが、なんか損した気が・・・。ダブルの羽毛だったら、もう一サイズ小さい洗濯機でも回せるかも?
シングルの羽毛布団までなら、家の洗濯機でも回せたんですがね・・・。

ところで、「上げ膳据え膳」のことを、「上げ膳下げ膳」だと思ってたのですが、「据え」が正解だったのね。知らんかった。