2008年1月アーカイブ

このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

ウォーキング記録

Nagi
   2008.01.30 22:13

今年2回目のウォーキングです。
ここ数日やけに腰が痛かったのは、もしや運動不足のせい?と思い、寒さをガマンして出かけました。
なんか久しぶりすぎて、歩き方がヨタヨタしてるかも・・・。

さて、はやいもので、1月も明日まで・・・。
今年の目標も明確にできないまま時間が過ぎていきます。
とりあえず、第1の目標は健康な体でいること、ということで。

今日の万歩計は5460歩。

こたろう専用かまくら

Nagi
   2008.01.21 21:52

山の上にある我が家周辺では、昨夜から雪が降り、今朝起きたら5センチくらい積もりました。
近所の小学校は休校になったらしく、朝から子どもたちがソリ遊びに興じている声が・・・。

ダンナの車では下山できないので、ワタクシのi(いちおう四駆&スタッドレス)でダンナを会社近くまで送りました。

こちら、ダンナさま出勤前にこたろうを庭に出してみた時の様子。
2008年雪の日
足が埋まるのがいやなのか、冷たいのがいやなのか、毛を逆立てながらそろりそろりと逃げ場を探してます。

そして、半日使ってこたろうサイズのかまくらを作りました。
こたろう専用かまくら
こたろうの好きなねずみのおもちゃを入れたり、後ろから押し込もうとしてみましたが、いやがって入ってくれませんでした;;

息も絶え絶えになりながら、情熱を傾けて作ったのに・・・、こたのバカ。

でも、冷静になって考えてみると、小さい子がいない家の庭にかまくらがあるってどうよ。

一週間寝室出入り禁止の刑

Nagi
   2008.01.20 18:30

昨日は体調不良でほとんど寝てすごしましたが、その間もこたろうは布団のまわりをちょろちょろまわり、にゃあにゃあ鳴きまくり。
夜2時過ぎ、ゲームをしまくっていたダンナも布団に入り、みんなが寝静まったころ・・・。

1日ほったらかしにされたこたろうが、お布団の上でちょ~っと・・・。

わああああ~、こたのアホ~。
ほぼ一年ぶりの悲劇です。

トイレが汚れていたのが気に入らなかったのかもしれないが、とりあえずこたろうは一週間寝室出入り禁止の刑になりました。

でも、こたろうが一緒に寝てくれないとさみしい・・・。

ウォーキング記録

Nagi
   2008.01.16 22:36

ふと気が付けば1月もすでに半ば。
体調不良で弱った体にカツを入れ、今年初めてのウォーキングへ。

インフルエンザは治ったけど、咳とタンが少し残ってます。
しかも咳のしすぎで右のアバラ骨あたりに痛みが・・・。
そうっと咳をしても、激痛が走ります。
まあ去年の10月あたりから咳が続いているので、疲労骨折してたりしてもおかしくないかも・・・??
でも、アバラの痛みのおかげで、そうっと咳をするようになり、今までより気管支にやさしいカンジ。なんとなく治って来た様な気もする。

今日の万歩計は7248歩。

年始年末はダンナ実家で過ごしましたが、新年早々ダンナがインフルエンザにかかり、熱が下がったと思ったら、次は私がインフルエンザをもらってしまい、昨日まで寝込んでおりました。
年始にうれしいニュースもありましたが、波乱に富んだ一年の幕開けとなりました。

今年の年賀状はこんなカンジ。
こたろうが必死にくわえて離さないのは、ネズミのおもちゃです。
2008年賀状

さて、去年は義理の妹夫婦の家に女の子のスコティッシュが加わり、お正月はこたろうとのらぶらぶシーンが期待されましたが、お互い寄るな触るなの威嚇攻撃のみでした・・・。
上のこたろうの写真と比べてどうよ、このぬいぐるみのような愛らしさ(ピントがコンセントに合ってますが)。
ふくちゃん~
いや、こたろうもかわいいよ、かわいいんだけど~。
知らない人を見て、そーっとソファの後ろに隠れたこの姿(触るどころか、近寄らせてすらもらえない)を遠くからズームで撮りました。
首の傾げ方が、超らぶり~~~~。
隠れ方もこたろうみたいにスダダっと走ったりせず、そっと移動する優雅さ。
ちょっとさみしそうな表情で見上げられて、あああ~~~~。
こういうしぐさは女の子だから?それとも、まだ生後半年くらいだから?

2日は、秘密の花園へ行っておりました。
去年私が「一度くらいは本場の宝塚を見てみたい」と言ったのをお義母さんが覚えていて、義妹に頼んでチケットを取っていただきました。
雪組のコレです。
・・・引いちゃいけませんよ、ジュテーム。

最近はこのトップスターがやってるアクアというグループが人気みたいで、意外にもウチの叔母がアクアってかっこいいよとか言ってましたが・・・。

まあ、劇の方はご都合主義にもほどがあるというくらいのバリバリのラブストーリーで、エンディングでは劇場にも小さく笑いがおこったほどです、ジュテーム。
2幕のショーはけっこういい内容で、華やかで豪華絢爛、これぞ宝塚というショーを楽しめました。

これは自分土産。姉にはもちろんベルバラグッズを持っていきましたよ、ジュテーム。
ヅカ土産

今日は仕事始めということで、まずは去年の訴訟相手をマイミクから消しました。
お互い大人ですから、これについてはアレコレ言いません。
自分としては、人様に迷惑をかけるようなことはしない。誰に見られても恥ずかしくないような仕事をしようと思います。今年は特にね、がんばらねば。