このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

ウォーキングで腰痛

Nagi
   2007.10.06 23:58

昨日の夕方ウォーキングに行き、晩御飯のしたくをはじめたところで腰に激痛。
ううっ、ギックリ腰か!?

でも、夜は富士山が雲海になっているというふれこみだったので、激痛をおして富士山へ。
下界は雨と霧がすごかったんですが、新五合目でしばらく待っていると、霧が晴れてものすごい星空に!
でも風がやや強く、写真撮影は難しかったので、短い時間のものを数枚重ねてみると、今までで一番きれいに撮れたかも~。
家の近所で長時間撮るより、富士山で短時間撮影の方がいいのか??

M31
富士山から撮ったアンドロメダ。

そして今朝は、腰が痛くて起きれません~;;
座った状態から体を起こせない、中腰になれないので顔が洗えない、靴下が履けない、のないないづくし。
近所にある温泉のマッサージへ行ってみましたが、2時間半お灸とハリをやってなんとか靴下がはけるところまで復活したけど、痛み自体はまだ残っていて、体を左側にひねれません。
お灸は初体験。ハリはもう刺せる場所がないくらい刺しまくりました。

マッサージの先生いわく、F1のときの寒さと疲れが残っているところにウォーキングしたからガクっときたのかも。あと胃腸が弱ってるし、体がすごく冷えてる。ストレスもたまってるみたいだなあ。こんなに疲れた体はなかなかないねえ・・・などと言われました。

ストレス・・・といえば、裁判のこともあるし、仕事でかわいいキャラクターをつくるというプレッシャーもあるし、影響がない・・・とはいえないかも。

でも、そんなに疲れてるつもりはないんだけどねえ。
もう腰痛・疲労が慢性化してるから、体が疲れていることに気がついていないだけなのかも。
胃が弱ってるのは自覚があって、ちょっと食べ過ぎると気分が悪くなるし、車に酔いやすくなった。

とりあえず、昨日の万歩計は8283歩。
しばらく歩きにいけないかも~;;