このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

F1観戦3日目

Nagi
   2007.10.01 08:33

決勝なので、2日目より人は多いんだろうなあと思ってましたが、14万人くらい来ていたそうで、御殿場駅についた時点で大渋滞。バスに乗るのに1時間くらい待ちました。

2日目の反省を踏まえ、万全の寒さ対策はしてきましたが、強めの雨と寒さにうんざり。
レースも、なかなか雨がおさまらずにセーフティーカーで20周近く消費され、クラッシュも多発。
ハミルトンは最初からポールでぶっちぎりで、ピットイン後に順位を落としてもすぐに挽回。
一度すべって、ほかの車と接触したけど結局トップを独走で終了。

面白かったのは、最終周の最終コーナーのフェラーリ。
1つでも順位を上げようと、前の選手と抜きつ抜かれつ、横からゴンゴンと当てる当てる・・・。
すさまじい追い抜きを見せてくれました。
ああいうファイトは、世界のトップクラスならではなのかなあ。
日本人にはできないかも・・・。

ところで、問題は帰りのバスです。
レース終了してから席を立ってトイレ(行き止まりの席なので、そんなに混んでなかった)に寄って、バス乗り場のゲートまで・・・1時間。
そこからバスに乗るまで、さらに4時間半。
寒さと雨の中、合計5時間半待たされました!!!!!!!!!!!!

2日目は松田方面の人たちが、一時足止めをくって(バスが通り過ぎて地面に穴があいた)4時間待ちだったそうですが、御殿場方面は何もないですよ。ただ単に待たされただけ。
しかも何のつもりか知らないが、複数のバスにいっぺんに乗客を乗せればいいものを、1台づつのろのろと誘導・・・。

また行きたいですか、F1?
私はもう二度とゴメンです。


こちらレース前のパレードで、寒そうにしている選手たち。
なにげに佐藤琢磨とハミルトンが入っている!

トラックパレード

下はセーフティーカー出動中でダンゴ状態のレース。
先頭の車両以外は、何も見えないのではないかと思われる・・・。

セーフティーカー出動中でダンゴ状態