このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

F1観戦1日目 in 富士スピードウェイ

Nagi
   2007.09.28 21:53

すごく久しぶりの日記ですが、今日からいよいよF1 3days。
ダンナ様が、人生で一度ぐらい生でF1観戦を・・・ということで、行ってきました富士スピードウェイ。

国内のレースは一度見に行ったことがあるんですが、やはり速い・・・というか、この人たちおかしいんじゃないの?というスピードです。
フリー走行の前後にあった、ポルシェのフリー走行が、原付みたいなスピードに感じます。

あんまり速いんで、写真撮っても狙ったところで写んないのよね。
こんなカンジ。
こんなのとか、車のいないコースの写真がたくさん・・・。

写真を撮りたいんだけどね・・・

その後は、ものすごいブレーキで止まりそうなくらいに減速します。
シートベルトで締め付けられて、内臓が出るんじゃないの?

減速したところなら、なんとか・・・いいアングルが狙えるかも。
パナソニックの直線からコーナー入るところなんか、かっこいいねえ~。
明日も行こ~。

とりあえず、これは減速したフェラーリ・・・かも?
もう、誰が誰やらさっぱり・・・。
フェラーリ・・・かも?

今日は、平日だったせいか、そんなに人は多くなかったけど(といっても、かなり多いんですよ)、明日からはすごいんだろうなあ。
明日、身動きとれないといけないので、今日のうちにコースを1周・・・というか真ん中の通路が閉鎖されていて、ネッツコーナーの方から第1の方へいくのに、コースの外側をぐるっと回るんだよ~;;
シャトルもないし、炎天下にテクテクと・・・死ぬよ。
重たいカメラを持って歩く人のことを考えてくれよ~;;

帰りのバスも、誘導路がえらく遠回りでレイアウトされていて、明日からのことを考えてなんだろうけど、入り口を複数つくるとか、もっとなんとかならんのか~。

スタッフはかなりたくさんいて、トイレやごみの管理もよかったので、あとは導線だね。

とりあえず、今日はもう疲れたので寝ます~。