このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

連休でしたが・・・

Nagi
   2007.07.16 22:56

金曜にノートが壊れたので、土曜日はその復旧です。
バックアップと、奇跡的に回復した時に抜けたデータに加え、ダンナ様がハードディスクを直付けしてメールデータの一部を救い出してくれたので、なんとか大事な部分はなくさずに済みました。
ハードディスクを交換したら、ノートも普通に動くようになったのでよかった~。

これからは週一でバックアップとります、ハイ。
ちなみにサンダーバードのバックアップと復旧方法などはこちらです。

日曜日は、父のやってるオヤジバンドのコンサートが相模大野であるので、親孝行のため行くことになっていましたが・・・、台風です。
駅に行っても電車こないし・・・。
一時間待ってやっと電車がきましたが、熱海から東京方面の電車がない!
そういえば、新幹線は30分前に復旧したはず・・・と思って、熱海の新幹線口にダッシュ。
すぐに発車する新幹線があったので、それに飛び乗り、なんとか開演時間に遅れずに着きました。
コンサートは・・・まあ、金のかかっていない学芸会だと思ってください。
今まで一緒にやってたボーカルとケンカ別れしたそうで、歌の部分が力不足なのが目立ちます。
次までには、なんとかしておいて欲しいものです。もう当分行かないけど。

家に帰ると、台風が過ぎて雲は多いものの、空の晴れた部分は洗い流したような透明度。
これはもしや・・・と思って富士山まで行きましたが・・・。

御殿場口が土砂崩れで不通になっていて、やむなくイエティ方面から有料道路を使って新五合目へ向かったら入り口で係員にブロックされました。
なんとマイカー規制で入れない!
そういえば所々に看板あったけど、そういう意味だと思わなかったのよ~。
手前の公園まで引き返すと、バスとタクシーがたくさん止まってました。
これに乗って新五合目まで行くそうです。
つうか、そんなの登山客だけじゃん~。
天文関係者は夜明けまでには撤収するんだから、一律通行止めはひどいんじゃないの~?
有料道路で往復千円払ったのに、意味ね~。

夏は登山客との戦いになるわけなのね。
結局、夜中に3時間富士山のまわりをさまよっただけでした・・・。


んで、今日は、めずらしくダンナさまも休みだったのですが、昨日遅かったので昼まで寝てました。
少し庭の手入れをしていたら、雨が降ってきたので早々に終了。
テレビをつけたら地震のニュースですよ。
妙な連休になっちゃいましたね。