2007年6月アーカイブ

このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

Creative Suite 3 Web Premium

Nagi
   2007.06.28 21:34

清水の舞台から飛び降りる覚悟・・・とまではいきませんが、ついに買ってしまいました。
Creative Suite 3 Web Premium

スタンダードでいいやと思ってたんですが、この前組み立てたVistaで動かすなら、全部のアプリが新しいほうがいいのかな、ということで。

ライセンスのアップグレードが3世代までになったので、今回買っておかないといけなかったのです。
MXからだから、たぶん中身はいろいろ変わってるんでしょうねえ。
レビューはおいおい書いていきます。

ところで、昨日テレビでためしてガッテン見たんですが、食べごろのアボガドの見分けをやっていたので、さっそく今日アボガドを買ってきました。
ヘタの部分がしおれて、ヘタと実のあいだに隙間があいているヤツがいいんだそうですよ。
そしたらホントに大成功!
今まで何度買ってもハズレばかりだったので感動~。

習字「千峰黄葉村」その2

Nagi
   2007.06.27 23:53

千峰黄葉村
むう・・・、だめだこりゃ。
次は提出課題だけど、6月はちと、さぼり気味だったので、その前に今までの復習をしておくか。

今日の万歩計は7678歩。

今週末は我が家にホームシアターがやってきましたよ。
そんで、ドリームガールズを見ましたが、なかなか劇場チックな雰囲気が出てますw
ニュースやら天気予報も大音量なので、妙な気がしますが・・・。

ドリームガールズですが、主役っていちおうビヨンセなんだよね?
もう一方の子の方が歌もうまいし、インパクトが合ってよかったです。
こっちの子が立ち直るときに、もうちょっと盛り上げて欲しいきもするけど、そうすると完全に主役が入れ替わっちゃうしねえ。
2時間以上あるんですが、次々と話が展開するので長くは感じませんでした。
歌もよくて、なかなか面白かったです。

習字「千峰黄葉村」その1

Nagi
   2007.06.21 22:10

千峰黄葉村
今日から一行3文字になって、とてもせまいです。
もう、ぎゅうぎゅうなカンジ。

今日の万歩計は8410歩。
梅雨入りしたはずなのに、毎日歩けてます。
沖縄の方はもう梅雨明けだとか・・・。
今年の夏は大丈夫か?

習字「雄飛躍動」その2

Nagi
   2007.06.20 23:02

2週間さぼってしまいました・・・。
もうぜんぜん手が動きません。
集中できません。
継続することが大切ですな・・・。
雄飛躍動

今日の万歩計は8533歩。

ウォーキング記録

Nagi
   2007.06.19 23:18

今日の万歩計は8599歩。

最近ウォーキング、さぼり気味だったか?
なんか疲れやすいなあ。

M21とM51

Nagi
   2007.06.18 23:24

先週は梅雨の季節にもかかわらず、天体観測がはかどりました。

土曜日は今までで一番オートガイドの精度がよく、ついにM51の撮影に成功!

M21
m21_0616.jpg
M51
m51_0616.jpg

ステライメージで3~5分露出を数枚重ねてます。
いやあ、だんだん立派な写真が撮れる様になってきたぞ。

今日の万歩計は8328歩。

ウォーキング記録

Nagi
   2007.06.16 23:55

今日の万歩計は9312歩。

今日はダンナもウォーキングに参加しましたが、ペースがあわない。
別々にやるべきか。

合格通知とさそり座

Nagi
   2007.06.15 23:19

昨日で裁判は一段落。
残金を4分割で支払うという約束で和解です。
裁判にかかった経費すらもらえないという結末ですが・・・。

別口でネタにして、経費分くらいは取り返してみるか。

あと、先週面接にいった会社の合格通知が来ました。
最初のエントリーから半年かかりましたが、なんとか合格できてよかった。

夜、ふと空を見たら雲が晴れていたので、さそり座付近を撮影。

今日の富士山

Nagi
   2007.06.13 23:12

夕方ウォーキングに行ったら、久しぶりに富士山がきれいに見えていたので携帯でパチリ。
写真を撮りに来ている人も多数見かけました。

この画像だとよくわからないのですが、手前の山の稜線が幾重にも淡いグラデーションになっていて、すごく絵になってるんですよ。
う~む、やっぱり富士山は美しい。
富士山

今日の万歩計は9124歩。

ウォーキング記録

Nagi
   2007.06.12 23:11

今日の万歩計は8785歩。

裁判所から答弁書が届いたという連絡があったので、取りにいってきました。
もうちょっと早くに送ってくれたらよかったんですが、とりあえず今週の木曜に裁判です。

M21とM27の写真

Nagi
   2007.06.11 23:54

今日は6月にしてはめずらしく雲ひとつない夜だったので、家の裏山で天体観測。
こんなのとか
M27
こんなの
M21

ガイドの精度がイマイチみたいで、1分くらいすると星が流れてしまいます。
望遠鏡のバランスが悪いのかなあ。あるいは、モーターが弱ってるとか。
5分くらいノータッチガイドできたらいいなあ。

ほたるとM21

Nagi
   2007.06.10 23:27

ほたるの写真が撮れるのは、今週あたりなのではないかということで、近所の川へ行ってみたら、それなりに飛んでました。
去年とおととしは天城まで行ったんですが、人が多いのであまり写真撮影に向かないというか・・・。

きれいな写真を撮ってる人は夜中に撮影してるんですかねえ。
ほたる

梅雨の時期は天体観測も難しいので、雲の切れ間を狙って撮影。
なかなかきれいに撮れました~。
M21

ウォーキング記録

Nagi
   2007.06.08 23:28

今日の万歩計は9104歩。

夜は、今年はじめての富士山五合目でしたが、お天気は回復せず。
鹿を観測して帰りました。

丸の内と恵比寿

Nagi
   2007.06.07 21:03

今日は、某社の面接のため東京へ。
新丸の内ビルのビジネス棟ですよ。すっげーところを会場に使うなあ。
雰囲気に飲まれそう・・・。

今日の面接までに、書類選考>実技の試験もあったのですが、これで不合格だったら面接でダメだったということなのでへこむかも・・・。
ダンナ以外の人と話すのが久しぶりだったので、面接なのにテンション高くベラベラとしゃべりすぎたような気がします。

その後、スタバでお昼食べて、丸の内ビルの方も覗いてみたら、「羊毛とおはな」というユニットのミニライブをやっていました。なかなかきれいな歌声でよかったですよ。
場所も意外にライブに合ってるというか、背景に高層ビルと背の高い窓ガラス、差し込んでくる光と街路樹の緑が映えて、都会のオアシスといった雰囲気でした。
羊毛とおはな

その後、久しぶりに恵比寿の事務所に顔を出して長々と世間話。
今仕事を回してもらっている会社にもあいさつにいってきました。
料理研究家の栗原はるみがやってるレストランがそばにあって、これがすごくオシャレでいいカンジ。
今度恵比寿に行った時に寄ってみよう。

ウォーキング記録

Nagi
   2007.06.05 22:53

今日の万歩計は9232歩。

まだ体調がイマイチですが、ウォーキングはしました。

習字「雄飛躍動」その1

Nagi
   2007.06.04 23:44

1週間ぶりの習字です。
もうボロボロ・・・。
雄飛躍動

今日は体調不良でほぼ1日寝てました。

夜は、だんな様がかなりの苦闘の末、PCの静音化に成功。
やった~。

でも、なんか焦げ臭かったけど、平気か?
たこ足し過ぎの配線も改善しなくては・・・。

ウォーキング記録

Nagi
   2007.06.03 23:48

昨日に引き続き、ダンナさまがPC静音化に取り組んでいますが、なんか苦労しているようです。

こっちは昨日から体調不良。
でもお昼にうなぎを食べに行きました。おいしかった~。

元祖うなよしは行列が凄すぎて入れなかったけどね・・・。

今日の万歩計は9095歩。

PC静音化

Nagi
   2007.06.02 22:37

メインで使っているPCの起動があやしくなってきたので、自作PCの方をメインにしようかと思うのですが、CS3が出るまでは現状のまま。

今日はダンナ様が、電源を静かなものに変えてくれました。

たしかにすごく静かになりました。
でも、今度はHDのカリカリ音が気になる・・・。

今日の万歩計は8892歩。

今さらですが、 「コメントの投稿が急に遅くなりました」 に気が付きました。
さっそく修正。

さて、5月の目標達成率ですが・・・。
5月は仕事がパラパラあったり、裁判の準備とかで、なんだか忙しくて時間割通りにいきませんでした。

・ウォーキング > OK。ごくわずかですが・・・、体重も減ってます。
・習字 > OK。月の後半は時間が・・・。
・英語の勉強 > OK
・ムービー > NG。ふたたび止まってます・・・。

今日の万歩計は9095歩。