このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

GWなので姉が来ました

Nagi
   2007.04.30 22:09

ついこの前母が泊まりにきたばかりですが、今度は姉が泊まりに来ました。

昨日の早朝に呼び寄せて、そのまま牧の原の草競馬を見に行き、焼津の魚センターに飛び込み、さわやかでハンバーグを食べ(静岡西部に行った時はさわやかは外せない)、ディスカバリーパークで星空観望会(月はほぼ満月に近かったけど、雲がないコンディションだったので)に参加しました。

草競馬は2回目ですが、相変わらずスタートがめちゃくちゃというか、馬がちゃんとそろってスタートできたのは何回あったんだろう・・・。
最後の方に、参加馬が全部並んで第1コーナーまで行ったレースがあったんですが、真ん中の馬がコーナーを回れず、そのためアウト側の馬が全部フェンスに一直線!
こえー。
草競馬は見ていて楽しんだけど、カメラが砂だらけになっちゃうのが難点。
草競馬

家に帰ってから、家の望遠鏡を外に出して再び観望会。
土星と月くらいしか見れませんが、昔、姉と二人で望遠鏡を覗いても月くらいしか見れなかったので(ガイドができないので)、小さい土星でも喜んでもらえました。

日焼けと強行軍の移動のため疲れきって翌日。
朝から今話題のビリーブートキャンプ(姉がDVDを持ってきた)をしました。
たしかにこれをコンプリートすれば痩せると思いますが、素人にできるエクササイズじゃないですよ。
ウチの姉は運動オタクなので、ボディーコンバットとかエアロビの経験は多いですが、それでもこのスピードには音を上げました。
私もちょっとやっただけで、腕がだるい・・・。
もう動けません。明日はゆっくりしよう。